ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


昨日、夜泣きMAXがあけた日は支援センターのベビーマッサージに行ってきました

月1の0歳児向けの催しです

午前1時間半の催しですが
次男の同級生のママに誘ってもらって
お昼ごはんを持っていってゆっくりセンターで過ごそうってなってました


正直、ベビーマッサージはかれこれ4回目だしもやもや
習ってきても続かないしもやもや
夜泣きで寝不足だから昼寝の時ゴロゴロしたいしもやもや
断ろうかなって思う気持ちもあったけど

こんな私を誘ってくれたことが
とっても嬉しくてキラキラ
旦那の弁当の残りをささっとつめて お弁当
おにぎりにぎっておにぎり
マメ子のおやつもって
行って来ました


少し開始時間を過ぎて着いたので
そのママさんの隣にはなれず


マメ子の機嫌も最悪で
最初のスキンシップから泣き出して
抱っこしててもぐずってる


そりゃそうです
夜中あんなに泣いたから
眠いんだよねショボーン



私はマメ子を抱っこしてなだめました
もらい泣きしちゃう子もいるので迷惑かけちゃいけないなって
部屋の端っこいって

先生の明るい歌声
他のお母さんたちの子供に話しかける優しい声
背中ごしに聞こえてきます



急に泣きたくなりました


夜中頑張って
頑張って
目が開かないのに抱っこして
頭働かなくて
口動かなくて


なのに


私だけ
輪に入れてない


マメ子だけ
泣いてる


楽しそうな声がするたび


疎外感というか
いらない存在のような気がして



違うんです
そんな事ないんです
他のお母さんたちも先生も
そんな事思ってないし
泣いちゃうこともあるよねー、
赤ちゃんだしねー
って思ってると思うんです

わかってるけど


明るく楽しい空気の中で
自分の状況考えちゃうと
寝不足だからか
虚しくなってしまいます


マメ子も悪くありません
マメ子だってきっと寝たかったのに
うまく眠れずに
一生懸命だっただけ



帰りたい
この惨めな状況から抜け出したい



でもできない



泣きたい




マメ子が泣き止んだら
戻って
バスタオルの上に寝せようとするけど
泣き出しちゃって
結局抱っこ

写真撮る保育士さんも

私達を避けてる


そうだよね
いらないよね



そんな感じのまま
ベビーマッサージ終了


オイルは少し使ったし
参加はしてたことだから
当たり前ですが
料金は徴収されましたニヤニヤ高い金額ではないけど



もう帰りたい気持ち満々

泣かないように保育士さんが持ってきてくれたジムで遊ぶマメ子



遊ぶマメ子



んん!?



お前←口悪い
機嫌よく遊んでるやないかーいゲロー!!



はいはいできる男の子が
ジムにつられてやってきて
めっちゃ声かけてるし←さすが肉食女子
つかまり立ちしてご機嫌だし



もー、
なんなの真顔


なんか肩の力がふっと抜けました


その後は
約束したママさんと
お昼食べながら雑談
子供のことや仕事のこと
最近のテレビやドラマのこと

前に聞いたとき
同じ職種でしかも短大も一緒と判明し
一年上の先輩でしたあせる

とても話が合うので
ダラダラ話し込んでしまいましたが



楽しかったー照れルンルン


マメ子も終始ご機嫌で
マッサージ中のあれは結局なんだったのか真顔



帰りたい帰りたいと思ったけど
残っててよかったなーと思えた1日でした


帰りの車は爆睡してたけど
帰って起きてからもマメ子は機嫌よく




なんと!!
昨日は夜泣きなかったのですキラキラ


それどころか5時間近く寝てくれたポーンハッ

スゲー!!



夜中も添い乳だけで寝てくれたし


日中の刺激がよかったのかな
あまり昼寝させない方がいいのかな



今日は幼児向けの催しあるから行ってみようかなー



今日は長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたキラキラ