ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


ちらほらこの質問に答えていらっしゃる方がいるのでわたしも便乗してみますうずまき

6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目



長男は、予定日の1週間前に陣痛が10分間隔になって入院したものの、子宮口がなかなか開かず。

2日以上かかって普通分娩の最後ちょこっと吸引分娩でしたニコニコ



次男も予定日の1週間前、陣痛間隔が短くなって入院。

まだ子宮口が開いてないから病室で待機してお昼ご飯もらったら、デザートにメロンがキラキラ

なぜかそのとき無性に食べたくて、旦那が陣痛室に行こうって焦ってるのに

「メロンは食べるムキー」って言って陣痛の合間に食べてから出産

そこからは2時間ほどで産まれましたくるくる

普通分娩ですニコニコ



長女は予定日過ぎました。初めて予定日過ぎたからいつ陣痛がくるのか心配で心配でアセアセ

3日過ぎて夜中兄たちが熟睡してるときに入院、出産キラキラ

過去2回、旦那さんが立ち会ってくれたけど、私は痛みに負けて旦那に文句しか言わなかったことを反省し、絶対文句は言わない!!と誓って陣痛がきたらひたすらありがとうと言いましたニヤニヤ

普通分娩ですニコニコ





たらたら書きましたが、私個人の意見としては分娩に普通も計画も無痛も帝王切開も気にしてません

みんなそれぞれ理由があって分娩方法が違うのであって

分娩方法で愛情の量が変わるわけない

かわいいときはかわいいし、しんどいときはしんどい

妊娠、出産は奇跡!!だから


赤ちゃんを産んだママはみんなすごい!

と思います



乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印