ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


一昨日もたくさんのコメントありがとうございましたお願い
皆さんに、心が折れそうな度に補強してもらって支えてもらってますキラキラ

自分の育児の記録用と、
こんな母さんもいるんだなー、と
皆さんの参考になればと始めたブログでしたが
誰より悩んで参考にさせてもらってます笑い泣き

たくさんいただいたコメントすべてに
弱音や愚痴は吐いてもいいよ
と温かいお言葉があり
一つ一つ泣きそうになりながら読ませていただきましたショボーン

ここで弱音を吐いてからは、気持ちが落ち着いてHPも母性Pも0にならずに過ごせましたクローバー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

昨日は長男の9歳の誕生日でしたバースデーケーキ

こんな私もお母さん9年目アセアセ


思いおこせば9年前
2日前の夜中から陣痛で入院
子宮口がなかなか開かず
2日かけて生まれてきた長男キラキラ


今は小学3年生

わり算や分数、漢字もだいぶ覚えました
怒られると口答えします
いいわけもします
お手伝いたまにします
まだお母さん大好きです

年子の弟と仲良く遊んでは喧嘩します
去年から仲間入りの妹が好きです
妹もお兄ちゃん大好きです


はじめての子供なので、私もたくさん失敗して手探りで育児してます。
どうやって叱ったらいいのか
どこを褒めたらいいのか
その子その子によって違うので
やる気スイッチを探すのも大変

これからも
長男と一緒に
成長していきたいなー


ということで
昨日は
長男リクエストの夕食をつくり
ケーキを食べてお祝いしました祝日


思いつきで
マメ子の前髪切ったら←旦那
ぱっつんになってしまったゲッソリ


おおい!!
来週初節句だぞ滝汗!?