ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺



昨日は町の6ヶ月健診に行って来ました

今回もバッチリ一番乗りウインク

身長63cm
体重7400㎎


今回順調に育ってくれてて安心しました照れ
前回身長が縮んだり伸びなかったりで心配してましたあせる

前回の4ヶ月健診で話したことや見たことのあるママさん達もいて、合間合間にお話ししましたニコニコ


今日こそは!!
ママ友ゲット&連絡先交換お願いキラキラ


そんなことは知るよしもないマメ子さん
同じ月齢の子に興味津々で、隣の男の子にどんどん迫って触ってるうーん


もしかしてこの子肉食系ポーン!?
初逆ナン!?


……………やるな、娘っこ滝汗


そしてこれはチャンス星


隣にいるママさんに子供をだしに話しかける

ニコニコおうちどこらへんですかー?

少しずつ話をしてたら
いつもお話ししてる次男の同級生のママさんもやってきて


お母さんあれ?前回もお話ししましたよね






なーにーガーン



これ、一番やっちゃいけないやつじゃんか!!


ちびまめのバカバカバカゲロー!!!!



人見知りな上に人の顔がなかなか覚えられないという
ダメなとこ丸出ししてしもーたーゲッソリ!!



じわじわとよみがえる記憶…



そうでした、話しました滝汗



あー、ダメだなぁショボーン




と、いう感じで今日も次男同級生ママさんと一緒に帰りましたとさチーン



あ、よく皆様が健診でファーストブックのお話ししてたのをみて
長男次男の時もなかったから
こんな田舎じゃやってないだろうと
いいなー照れ
羨ましく思ってましたが


この田舎でも
ありましたキラキラ


選択はできないけど
2冊いただきました


じゃあじゃあびりびり
いないいないばあ

です星



隣のママさんが
「もってるんですー」ショボーン
と少しがっかりされてましたが


ケチんぼな私うずまきは図書館で借りただけだったので
ありがたいですチュー


いっぱい読んであげよー流れ星



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


昨日の夜ですが、
健診の疲れもあってか寝かしつけは
お父さんの抱っこであっさり就寝zzz


でもその次の目覚めがダメでした真顔

やっぱり夜泣きモード突入のようですチーン

毎回添い乳しても寝ないから結局抱っこだし
もう添い乳やめようかなショボーン



同じように頑張ってるママさんがいるのを励みに、私も乗りきれるように頑張りますキョロキョロ

とりあえず旦那にあたらないようにしたいあせる




そしてそして!


マメ子は今日で7ヶ月まじかるクラウン


早いよ!早いよーお願い

また改めてブログに書きたいと思いますルンルン