ぽってり苺いつもブログを読んでくださりありがとうございます爆笑いいねやコメントもとっても嬉しいですラブラブぽってり苺


今日もすんごい雪降りです雪の結晶


でもそんななか、マメ子と市役所に保育園(こども園)の申し込み書類を提出してきましたニコ


無事受理していただき、結果は2月だそうですニコ


希望は長男次男も入ってたところニコニコ

都会の待機児童の問題真っ只中のママさんたちや新米ママさんたちからすると、こんなの保活じゃねーよムキーとお叱りを受けそうですが、多分大丈夫ですと言われましたあせる田舎は少子化なので


先日、園開放にも行って見学してきましたキョロキョロ

懐かしい~照れ

去年まで次男が通ってたのにすでになぜか懐かしいチュー

乳児クラスなんて7年ぶりヒヨコ


私を見て、覚えてくれてた先生もたくさんいましたニコニコ

育休明けたらマメ子も通うのかなーと思うと長男や次男のことを思い出しました照れ


初めて保育園においていくとき、毎回泣いちゃうんだよなぁショボーン








私が真顔




長男や次男は人見知りしないし、適応能力があって私と別れるときも泣かないショボーン

いいのか悪いのか

でも長男は年長さんになっても玄関で私が見えなくなるまで手を振ってくれましたキラキラ


かわいかったなぁラブラブ

今は今でかわいいけどもニヤニヤ


マメ子もここで成長していくのかなー照れ


とりあえず私の保活っぽいことは一段落しましたお茶