みなさんのブログを拝見させていただいて、最近気になっていた


一回哺乳量もぐもぐ


私のおっぱいはどれだけ出ているんだろうニコ



退院して1週間後(生後2週間)、母乳外来では80ccでした。

家にはスケールがないので、一番近くで測れるのは支援センターです。


気になりはじめるといてもたってもいられない性分なので思いきって出かけてきましたニコ


飲ませる前右矢印55,5kg


母乳があまり多くないママさんならわかっていただけると思いますが、飲ませたあとスケールに乗せるときってめっちゃドキドキしますよねガーン



母乳を飲ませて


いざっ



体重測定!!







まさかの



飲んだあと右矢印56,0kg


つまり50cc



……

……


出とらーーんガーンガーンガーン!!

減ってるし…

支援センターの保育士さんが心配してくれて頭囲も計ってくれましたが1ヶ月健診のときより大きくなってる。

日中は2時間おき夜は3~4時間おき。


飲ませた直後は泣いても、そのあとは機嫌よく1時間くらい遊んでる。


おしっこだって最低10回は出てるし


保育士さんは不思議ねーって言ってたし、私も不思議でならないチーン??



と言うより50ccってチーン

先月体重測定して4,9kg
今日5,55kg


体重増加は1日41g←ちゃんと増えてる



どちらも服を着たままの計測だから正確ではないけれど


50しか飲めてないのはショボーン

そんなに出が悪いのかなあガクリ
凹むなぁえーん