前に試供品でちょっとお高い粉ミルクをもらったので、久しぶりにミルクを飲ませてみましたにやり

なんでかというと前に乳腺炎になってしまい、つまらないように母乳のみにしていたからですショボーン
5年ぶりくらいに悪寒を味わいましたガーン

長男は混合→完ミ
次男は母乳メインの混合
よく、哺乳瓶を拒否するって話を聞くので母乳だけでも足りていましたが1日一回ミルクにしてました。

ところがうちの血筋、哺乳瓶に抵抗ないらしいですぶー


マメ子もすんなりくわえて飲む飲むウシシ
やはり母のおっぱいタンクより飲みやすいしたくさんでるらしいショボーン

140位飲んでごちそうさまもぐもぐ
そのあとは2回程ベソかいて静かに眠りにつきましたぼけー

なんて穏やかな寝つきなのでしょう真顔
おっぱいのときなんか寝る前に超グズるのに真顔

マメ子の精神的にはミルクの方がいいのかなショボーン

ちょっと凹みました(´-ω-`)



おっぱいについては毎回問題を抱えながら育児してきました。とくに長男のおっぱい奮闘記は、いずれ時間に余裕のある時書きたいと思います。