未定 始動。 | saifonのくるくるにっき

saifonのくるくるにっき

ペン回し。ペンの廃塔。

こんばんは。saifonです。

新しいブログ、未定を作成しました。

見てみて。別のブログさんのあれ貼ったら消されそうなので、ツイッターからのリンク貼ります。ここです。

ブログを作った経緯とか目的はこっちで今度書きますね。

とりあえず、端的に極一部を書くと。


ペン画像の山を作りたい。
これは海外のフォトバの使い勝手の悪さを感じたからです。

調べたいペン画像が出ないなんて当たり前ですし、その中に秘宝みたいな画像も沢山あります。
それを貼るのも悪い気がするし、、、。

ということで。

国産で凄い画像が溢れるとこ作ればいんじゃねぇかというバカな発想です。



次に、海外向けの発信ですね。
ペン達の集会所の影響力は遠く海の外まで強くあります。

ただし、集会所はあくまでもtutorialの役割。それを貼って海外コテがアレンジ⇨海外の流行へと繋がってます。
アレンジしたやつとか、あの画像達は事実凄いですから。

ならば、こちらも視覚的な破壊力で海の外へ働きかけようという考えです。


様々な系統の情報やペンが集結してるので、見てて楽しいと思う。


幸いなことに、活動的なフォーラムのオーナーが知り合いの中に複数人いますので、できたら声をかけていきます。


とまぁ極一部ですが目的みたいのを書きました。これらの目的は割と分かりにくかった事象を表出させた感じです。

四年間週5で記事書いてれば分かると思う。正直…いや、やめときます。今度書く。



では、最後に人選について。
構想は既に出来上がってました。
2年前はしらん君と2人でやろうと思ってましたが、段々と潜在化されたニーズが見えてきて、複数人管理を考えました。


因みにこれがお誘いの際に考えてたやつ。
{546A5903-B9A4-46B4-AD47-349581EDB1F3}
実はそれぞれの得意分野が少し違ったりしてます。これは流石に分からんかな。

とりあえず、saifonさんいなくても圧倒的なペン総合案内場になるメンツであります。


とはいえども。(たしか)しらん君以外恐れ多いと初めは断られかけました!!!
saifonさんアホほど過大評価されてた。
声をかけさせて頂いた方々にはペンコテとして勝てない点が山程あるし、むしろ声かけるのが恐れ多かった。

本当にありがとうございます!
これから宜しく願いします。

ただし、個人的に欲しい部分がまだ欠けております。
それが、PDS関連への対応ですね。

もうそれ言ったら2人しかイメージが湧かなくて、片方のプアさんは完全に連絡とれないですし、、、。

そのもう片方がemily君です。実は最近良くコメントしてくれる。
ただ、Twitter以外だと声かけられないしブログに書くとみんなにばれちゃうし声かけてないやつです。

さいふぉんさんその手は頑張れるレベルが 限られてくるよ〜。無理だよ〜。

実はそのお二方を含め、もう数人声をかけたい古参系の方がいましたが、第一線を離れてる方々で声はかけられませんでした。


とまぁこんな感じです。


とりあえず国内の凄いペンコテ達集めてみた。みたいになってますが、ちゃんとなんかします。


正直、私自身が一人の読者として更新を楽しみにしてますし、早く見たいです。


勿論私のホームはアメーバなので、こっちは変わらず続けます!

今後とも、くるくる日記、集会所、未定をよろしくお願いします!!

でわ!
 
{4BC52884-F274-4BAB-A1E3-8ADC208074F6}