こんばんは。

































大会が終わってから今日までの約10日程は
レッスンをしながら
大会の反省。

特に評価がサイアクだった
ショートターンの反省。




































『反省』というよりも
『猛省』に近いぐらい

連日、低速から滑りだし
一旦仕上げてから、分析し

再び仮説を立てては、反証し
その作業をずっと今日まで
繰り返してきました。
↑大会翌日の、ココからスタートして
↑おとといの午前中がこんな感じで

意識していることは
上の動画と下の動画では
全く違う内容で

『多分、コレなんじゃないか???』というものを
今日の滑りで見つけました。

パターンだけで言ったら
今日までに6パターンを試してます。



























ただ、何となく
『コレなんじゃないか???』というものは
見つけてあるんですが

仮説と反証を繰り返す作業を
まだやめたワケではありません。

今までの1年を振り返ってみると
ショートに於いては、全日本の滑りを見て
『それはちょっとやれないな~』っていう『油断』が
今回の結果に繋がってしまったかと思います。

自分の得意なパターンでショートを組み立ててしまい
『完全に逆のこと』を
今回の大会でやってしまいました。

『やれないな』じゃなくて
『取り組まなきゃいけなかった』ですね。
そこは。
































ここ数年の成績だけ見ると
11位→19位→14位→21位と
乱高下の激しい成績になってますが

自分で良かったと思えたシーズンは
実は14位だった昨シーズンでした。

来年はおそらく
成績が上がるはずですので

あまり乱高下が出ないように 笑
今後は取り組んでいきたいです。