令和元年の大晦日 | funky collection SA

funky collection SA

趣味や日常の出来事などを紹介するブログです。

年末年始は妻の実家の愛媛県八幡浜市で過ごします。

30日の午後10時に山梨を出発。妻と交代で運転して31日午前10時ごろ約12時間で大洲市に到着。

毎回のことですが大洲市のユニクロに立ち寄り私の服を買い、実家に向かいます。

到着するとすぐに娘2人を連れて近所の喫茶店「モンブラン」に。

「八幡浜に行ったらモンブランに行こう」と言っていましたがなかなか行けずにいました。

ようやく行くことが出来て娘たちは満足。

20歳になる長男が3歳のころに入店したことがあります。17年ぶりの入店です。

久しぶりに商店街を歩きましたが私がはじめて来たころの20数年前にくらべるとシャッターが閉まったままのお店が増えてきたように思います。妻の両親も画材屋を経営していましたが数年前に店を閉めました。モンブランの店内は満席でした。

紅白歌合戦を見て年越しそばを食べて毎年おなじみの年越しです。