愛媛の旅。再び② | funky collection SA

funky collection SA

趣味や日常の出来事などを紹介するブログです。

こんにちは。ご無沙汰です。
 
22日に無事帰宅しました。
 
20日の午前1時半に出発。午後1時ごろに愛媛県伊予市双海町の「道の駅・ふたみ」に到着、そして昼食。
 
夕食までは時間があるので、双海町から伊方町の佐田岬に向かうことにしました。
 
 
イメージ 1
 
佐田岬の駐車場に到着。
 
しかし、灯台まで歩いて1.8㎞。 歩くのは大変なのでここまで。(私は10年前に灯台まで行きました)
 
 
イメージ 2
 
帰りに国道197号線にある「道の駅・伊方きらら館」で休憩。
 
駐車場にある屋台で揚げたての「じゃこカツ」を食べました。
 
揚げたてなのでアツアツ・サクサクで美味しい。しかも100円。他では120~150円。安い。
 
そして、夕食の予約をしてあるお店、八幡浜市「浜味館・あたご」へ。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 6
 
お店のHPはこちら
 
お店の方へ。とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
 
そして、ドライバーの方とナビの方は、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
 
【そして翌日】
 
山梨に向けて出発。
 
高速道路ではSAで休憩をとりながら車を進めました。
 
兵庫県の淡路SAで休憩。
 
イメージ 4
淡路SAからの明石大橋
 
 
イメージ 5
明石大橋からの風景
 
山梨の自宅には深夜1時に到着。お疲れ様でした。
 
デルタワゴンは今回で9万㎞を超えました。タイミングベルト交換時期ですね。
 
これからもまだまだ走ってくださいね。よろしくです。