日産・フィガロの修理2021.11リヤガラスフレーム | saiesu_auto

saiesu_auto

bodywork & paint factory

日産・フィガロの修理2021.11

 

今回、紹介するニッサン・フィガロは新車で購入してワンオーナーの車両です。

 

大事にされているのでしょう。とてもキレイな車両です。

 

平成3年式、カラー番号は6K8(ホワイトはKW3)

 

 

修理はリヤガラスのフレームとなるバックASSYとトランクのトランクリッドモールディングの修正です。

 

まずは、リヤガラスフレームの修正のお話をしましょう。

 

 

リヤガラスフレームのカバーを外します。やはり錆が発生しています。塗膜の剥離、錆処理を実施。

 

塗膜の下に錆の発生を確認。穴の空いている場所を発見。

 

 

穴が小さかったので半田で穴をふさぎました。次にパテによる修正に移る前にプラサフを塗布します。

 

空気に触れている時間を少しでも減らす目的です。

 

鋼板の裏側も錆びている可能性があるのでクリップの穴などから錆固定剤を流し込んでからプラサフを塗布しました。

 

 

穴をふさいだ部分とヘコミの部分をポリパテで修正。

 

再び、プラサフと塗布。サンディング後にカラー番号WK3を塗装。

 

 

次はトランクリッドモールディングの修理です。

 

鈑金塗装などのご相談や見積りは下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

サイエスオート

405-0012  山梨県山梨市東後屋敷663-7

TEL0553-23-1407

【定休日】日曜、祝日  【営業時間】9001800

 

趣味や日常の出来事を紹介しているブログをご覧いただけます。

funky collection SA BLOG

https://ameblo.jp/saiesu-s/