ピノガール74個目収穫撤収と赤とんぼと庭の花・・・ | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温28度、最低気温21度でした。

降水確率は、10%でした。

 

 

離れた菜園のピノガールですが

蔓も枯れてきたので残りを全部収穫することにしました。

小さいのは、蔓が枯れてたので収穫しました。

71個目~74個目です。9月中に収穫出来て良かったです。

撤収しました。スイカスイカスイカスイカ

 

 

庭に赤とんぼがいました。

赤とんぼを見ると秋を感じますね~もみじもみじもみじ

 

 

同じ赤トンボですが、お尻をあげて逆立ちをしてるように見えるかも・・・爆  笑

 

 

赤の彼岸花が、今度ちゃんと咲いてました~。ウインク

 

 

夜中雨が降ったのか濡れていました。雨

 

 

彼岸花の花びらってこんな感じなんですね。照れ

 

 

何故か、庭に咲いてるソバの花です。

めちゃ~小さい花です。爆  笑

 

 

よ~く見ると可愛いかも・・・照れ

 

 

 

今日の収穫です。

 

今日もゴーヤが多いです~(笑)

あと、ナスとオクラとピーマンとミニトマトです。

ミニトマトは、1株だけ実が生ってたのでそのままにしてあります。

赤いのはピーマンです。最近、赤いピーマが時々生ってます。えー

 

 

枝豆です。

いつも、主人が両端をカットしてくれます。ウインク

 

 

昨日は、黒ウリを全部収穫して

今日は、ピノガール(小玉スイカ)を残り全部収穫しました。

黒ウリは、たぶん、160個は超えてると思います。

ピノガールは、74個収穫しました。

ゴーヤは、200個を超えてますが、まだ栽培中です。

うちの主人は、ゴーヤがあまり好きじゃ無いようです。

なので、いつも春に苗を買う時は、1株だけでイイと言うのですが

1株だけだと、万が一枯れた場合困るので2苗買ってます。

因みに今年のゴーヤの苗の価格は、130円x2苗だったので260円でした。

どうせなら、260個収穫すると1本1円になるかも・・・(笑)