今日の夕飯の準備が・・・ | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

昨日、ダンナが釣りに行ってきたので

私「魚釣れた?」魚しっぽ魚からだ魚あたま

ダンナ「なも、釣れんかった・・・」と

何匹釣れたと言わなかった。うお座うお座うお座波

お昼に冷蔵庫を見てみると、鯵の刺身と

焼き魚用の鯵が2匹入っていた。うお座うお座波

鯵の刺身がこれで、多分、鯵3匹を刺身にしたようだ。フグフグフグ波


 

 

それと、焼き魚用の鯵2匹が冷蔵庫に入っていた。うお座うお座波

全部で5匹の鯵を釣ってきたようです。うお座うお座うお座うお座うお座波

今日の夕飯の準備が楽になるのでとても助かりますけど・・・ニヤリ

 

 

庭に出てみたら、白い浜菊が咲いていた。ウインク

 

 

少し濃いピンクの小菊も咲いていた。ニコニコ

 

 

菜園では、パプリカが少し赤くなってきました。ウインク

 

 

ヤーコンは、11月に収穫予定ですが、あまり変化は

ありません。少しだけ、下の方が黒くなってきました。びっくり

 

 

シシトウは、まだブラブラなってます。ウインク

 

 

アボカドの木は、あまり変化はありません。てへぺろ

(アボカドを食べた種から育てています。)

 

今日の収穫です。

ゴーヤですが、小さいゴーヤがたくさん生っていますが

ゴーヤの色が黄色くなったりイボイボが大きくなったりしないので

ゴーヤの収穫目安がよく分かりません。えー

なので、大きくなったゴーヤを収穫しました。

早ければ、追熟して食べる事にします。爆笑爆笑爆笑