断捨離とブギウギと、母の若さの秘訣 | どんな世界も、自分の心が創ってる⭐︎

どんな世界も、自分の心が創ってる⭐︎

現実は、人間関係も仕事もお金も健康もすべて、自分の心が創っている☆「心の学びを日常で活かしていく」に日々トライしながら発信していきます。息子(中1)と私(アラフィフ)の2人の日常も時々発信♪

今、部屋の断捨離を進めています。

 

棚を整理していた時に、

お札が入ったポチ袋がひょっこり出てきましたひらめき電球

 

「わーいわーい音譜音譜

 

忘れていただけですが、

サプライズみたいで嬉しかったですラブ

 

片付けや断捨離、もう一息がんばるぞー筋肉

 

 

 

image

 

 

先日、母が電話で、

 

「朝の連ドラ『ブギウギ』が面白いわよねービックリマーク

 

と楽しそうに話していました。

 

 

私も毎朝みているのですが、

主人公のモデルになっている笠置シズ子さんのことは、

歌は聞いたことがあっても知りませんでした。

 

 

笠置シヅ子さんの動画をみた時に、

あまりのインパクトに、衝撃を受けました。

 

そして、歌と踊りで、当時からどれだけの人を

元気に、明るい気持ちにしていたのかなぁって。

私もその一人ですおねがい

 

 

 

母にこの動画をラインで送ると、

 

歌は全部知っていたけれど、

当時はテレビがなかった時代だったので

初めてみたそう。

 

普段動画をやり取りしているお友達にも転送すると、

皆、映像はみたことないので珍しがっていたよー飛び出すハート

ありがとう音譜

 

とラインが返ってきました。

 

 

 

動画を皆に転送ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

母は80才ですが、

いいなぁと思ったことや伝えたいわぁというものを

すぐにシェアする行動力、

 

なんかすごいなぁキラキラ

と思いました爆  笑

 

 

若いアップ

というか、それをしているからこそ、

 

人との気の交流というか、

楽しさや笑顔も倍増していき、

いつまでも若々しく元気なんだろなぁ。

 

と母の若さの秘訣をみせてもらえた、

今日の出来事でしたおねがい

 

 

キラキラ母に送ったのはこちらの動画です下矢印