こんばんわ

SAIです


めっちゃ久しぶりだけど、携帯情報いきます!


ちょっと情報展開が遅れました^^;



11月26日にSH905iが、販売開始になります!

#当初もっと早い予定だったみたいですが、DoCoMoの戦略?かなにかで発売日が変更になったみたい。


さて、注目事項をいくつか紹介いたします!


--------------------------------------------------------

1. デザイン

2. この薄さでワンセグ搭載!! なんと、録画もでちゃう!?

3. 液晶がついにフルワイドVGA (480×854ドット)

4. バリューコース

5. 翻訳iアプリ

--------------------------------------------------------


と、その前に 

ひとまず、DoCoMoの高機能シリーズである90Xシリーズだけあって、

今まであったほとんどの機能が備わっています!

TV電話、フルブラウザ、iアプリ、直感ゲーム、カメラはもちろん3.2M、GPS、お任せロック機能など


いいですねぃ

まぁ、高機能ですから・・・


というわけで内容へ



1. デザイン

 デザインですが、構造は ぱかぱかクラムシェルにくるくる回すスイーベルタイプです。

かなり売れた2006年2ndモデルのSH903iをベースに、アルミデザインを混ぜた、かなりスマートな感じのボディーに仕上がっています!

それも3.2Mのカメラ機能にワンセグ機能を搭載しているにもかかわらずなんと厚さたったの16.9mm


薄さ」今年のDoCoMoの注目点でしょうか?

今年に入って薄型のシリーズが多いですね。


なかなかいいデザインだと思います。

写真を撮り忘れていたのが残念。


是非店頭で見てください!

#もっと早く見たい方はこちら


2. この薄さでワンセグ搭載!! なんと、録画もでちゃう!?

SH905iは、噂の予想外サイクロイドではないスイベルタイプですが、ワンセグ機能が搭載されています。

しかも、本体やmicroSDにワンセグを録画できる!?

4GのmicroSDを使ったらなんと20時間も録画ができてしまうようです!

TVをしょっちゅう見逃す私には興味を惹かれます。

アクオス携帯で録画と再生。

いいじゃないですか!

#もっとも、先に電池がなくなるでしょうが(笑

3. 液晶がついにフルワイドVGA (480×854ドット)

次は液晶です。

今回から液晶が240×400から480×854ドットへ約4倍の解像度になりました!

フルワイドだから903iTVよりもはるかにきれいな画面です!


だから、待ち受けに自分でとった画像を張ったりするのも楽しくなりそうです!

スキーしてるところとか雪もきれいに見えるんじゃないでしょうか?


3. バリューコース

新規料金プランが905iシリーズより利用できるようです!

内容は携帯本体をDoCoMoの補助金が余り無い金額で購入する代わりに、月々の基本料が大幅に安くなるようです。

また、学生でもバリューコースを選びやすいように、携帯本体の分割払いもできるようです。

ちょっとした気配りでしょうか?



携帯を2年以上使い続ける人には結構お得なコースになるのではないかと思います。

今のケータイは、便利な機能もそろっていますし、電池が悪くなったときの電池パックも結構安いですし。

この機会に機種変更をして3年くらい使うのもよいかもしれませんね。


こちら で診断をして見ましょう!


5. 翻訳iアプリ

地図アプリや番組表やメガアプリ 結構いろいろなアプリが出てきましたが、ついに翻訳機能アプリが登場!?


携帯電話に話しかけることで日本語を英語に翻訳してくれる?機能ができるみたいです!

音声を解読するってことは、NintendoDSのように、しゃべって答えるゲームなんかも登場してくるのでしょうか??

もしかすると、家庭で料理みたいなのも出るかもしれませんね!


テストでずるしないようにね!



とまぁ、最後らへんは結構やっつけで書いちゃってますが、いろんな機能が満載のようです。


肝心の私が買うかな?だけど

すごくほしいのだけど、まだ今のSH903iを買ってから1年もたってないのよね。

とてもきれいでいい感じなのですが。。。TVもみたいのですが、、、

少なくとも後半年くらい我慢かな。。



ここからはコメント<追記>

実は少し触る機会がありまして、手元の903と動作を比べてみました。


結論だけ

キーを押してからの反応は微妙に悪いように感じましたが、切り替わり始めてから切り替わり終わるまではかなり早くなっていました。

結局、待受け画面ー>TopMenuの切り替えや 待受けー>メールメニューともにボタン押してから切り替わり終わるまでは905iの方が早かったです。





情報源の9割はここ~

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/sh905i/