白龍殿に石を積み上げて道を作り、白龍門を作っています。白龍殿横に坪庭を作りたいと思い、色々な人に相談しています。一番頼りにして、無理を言って相談に乗って貰っているのは、山本先生です。鹿威しを作って欲しい、排水はどうしたらよいか、水鉢は等々、見通しが立たず困っていましたが、大筋の段取りがたち、一安心です。

白龍門の完成、坪庭の完成は今年中は難しいと思います。坪庭を作るのは、電柱の撤去が来年の1月ですから、それが終わってから始まります。色々と考えるだけで楽しくなります。世の中、コロナ禍で不安や自粛が多く、楽しいことが中々ありませんが、少し未来に夢や希望を掲げると、心に明かりが灯りほっこりとした気分になります。