サイドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ご無沙汰してます。

FacebookやTwitterを利用するようになり、ブログをほとんど書いていませんでした。
試合とかで、ブログをお願いしますと言われたこともありましたが、他にも楽しみにしていた方々がいらっしゃったらすいません。

さて、今回、ご報告することがあってブログをかきます。

私、西堂雅彦は、プロバスケットボール選手を引退することになりました。

トヨタで4年、レノヴァで2年プレーさせてもらって素晴らしいチームメイトとサポーターの皆さんに恵まれて、素晴らしい経験ができました。

苦しいことや悔しいこと、自分の力のなさを感じることばかりでしたが、自分なりに一生懸命やったので悔いはないっす。
できれば鹿児島で優勝したかった。本当にいいメンバーとスタッフに恵まれて、ファンと一緒に鹿児島の人たちと優勝を分かち合いたかった。
その夢は、残るメンバーに託します!

レノヴァに来て、特に最後の方は、僕のプレーで少しでも多くの人に何かを感じてもらいたくて、とにかく一生懸命プレーしました。元気になった!とか、楽しい気持ちになったとか。
そんな言葉を直接でもFacebookやTwitterで伝えてくれる人が少しずつ増えてきてくれて本当に嬉しかったです。ちっぽけなものですけど、そんな事ができてよかった。



まだ引退の実感がなく、これから徐々にさびしさを感じていくんだろうと思いながらも、4月から新天地で頑張ります!

ちなみに鹿児島高校に教員として勤務します。
女子バスケットボール部の指導もしていきます。自分の経験してきた事を伝えて、強くて応援されるチームになれるように頑張ります。

最後に本当に支えてくださった方々の応援、優しい一言に救われたし、頑張れました。

これからはバスケットボール選手ではなく、指導者になり、いち教員ですが、それでも今まで支えてくださった方々が同じように、応援してくれる、そんな人間になれるように、日々頑張ります!!!

本当にありがとうございました。

レノヴァ鹿児島 No.9 西堂雅彦


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おひさしぶりです。

夏休みですねー。

満喫してるわけではないですが、バスケット選手に戻った感じがします。
夏にしっかりトレーニングしないとね!つよしとよく走ったりトレーニングしたりしますが、人とやるとやっぱり頑張れる☆
毎日、走って体を作っていこう!!


さてさて今週末は下記の日程でクリニックがあります。

【指導者講習会情報】8/4・5 講習会(県協会主催)

会場:鹿児島市立西紫原中学校体育館(両日とも) 時間:8月4日(土)14:30~17:30(受付14:00) 8月5日(日) 9:30~12:30(受付9:00) 講師:伊藤拓摩 氏(トヨタ自動車 アルバルク アシスタントコーチ) ※三重県出身、モントロスクリスチャン高校→Virginia Commonwealth University

<テーマ> 8月4日 実戦に役立つ個人スキル 8月5日 ディフェンスの新しい潮流

今回、僕がぜひ呼んで欲しいとお願いしてこのクリニックが実現しました☆

個人スキルアップのドリルを中心にやってもらうので指導者の方はもちろん、プレイヤーの人にもためになると思います。

ヤル気はあるけどどんな練習をしていいかわからない、ただシュートを打ってるだけの自主トレ、そんな人が結構多いと思います。じっさい、僕もそんな時にたくまさんにいろいろ教えてもらって勉強になりました。

なかなか実現できない事なのでお時間ある人は体育館にきて来てください!!!

見学は自由です。

よろしくお願いします☆



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続けてこんにちは!

昨日は指宿でクリニックをしてきました。

こいつと二人で☆





いろんなところでクリニックをするのは楽しいですね~
昨日は自分としてはよくできたと思います。
同じように子供たちもそう思ってくれればいいのですが。

そして一回帰って国体の練習へ。
少しずつ動けるようになってきましたが、まだまだです。

さらに昨日は国体の練習後にまたまた指宿に行って懇親会へ参加してきました。1日に指宿を2往復。笑

なせがというと昨日、今日と指宿では
元日本代表の佐古さんがクリニックに来てました!元アイシンの小宮さんと☆





クリニックは時間的に見れませんでしたが、懇親会に来られるということでお話しをさせて頂きました。
思った以上に気さくな方で僕とサメシがご飯を食べてなかったので焼き肉をがっついてたら、
「俺が肉を焼いてる!」

いやいや逆に食べにくいっす。笑

そんな一生の思い出もできつつ、バスケの話し、指導をする事、選手としてのいろんな考え方を教えて頂きました。
凄くためになる話で本当に行ってよかった!

JBL で4年プレーして続けて行くことの大変さを知ってる分、佐古さん、小宮さんの偉大さが際立って伝わってきます。


最近、反省する事やどうするべきか悩んでる問題にびしっと合致するものだったので、実践していきます。




夏もすぐきてます!

がんばろー!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。