お久しぶりですニコニコ

二度目の登場になりました。

1年分子生物学科の吉田竜河です。

相変わらず紅茶がおいしいです。
(前回登場時に趣味として紅茶を紹介しましたね。)ロックグラス

私はテニス部に所属しておよそ半年が経過しました。

自粛期間中全くテニスをしていなかった私でしたが、今年一年(半年)部活動に打ち込んだおかげでボールの質はよくなり、ミスの数は減り、試合での動きが以前より戦術的になったように感じています。グー

特に成長したと感じているのはサービスの速さです。新幹線前

私は高校時代に回転量の多いスピンサーブを武器として戦っていました。



しかし、大学に入ると質の高めたスピンサーブでも叩かれてしまうことが多くあったため、スピードの速いスライスサーブを習得して、パワフルな大学テニスにどうにか食らいついています。
 

改善すべき点として、配球、スタミナ、バックハンド、決定力の向上が挙げられるため、それらに重きを置いた練習を重ねてより良いテニスプレイヤーになれるように努力していきます!


今年はやはり新型コロナウイルスの影響があり、新歓やテニス合宿などはできませんでしたが、私たち一年生にとっては来年以降にも初めての経験を多く味わうことができるとポジティブに考えて過ごしたいです!


では、また!