皆さん こんにちは爆笑

 

暑い日と寒い日がランダムに来るので、布団の調整に困っています、ゆうとです


 

さて

 

今回のテーマは趣味ということだったので

 

改めて自分の趣味について考えてみました

 

ゲーム、読書、映画、、、このへんですかね(完全にインドアです笑)

 

読書については、前回書いたので

 

今回は、僕が最近はまっているゲーム「Apex Legends」(以下Apexとする)について書こうと思います!

 


1. Apexとは

Apexは3人一組のチームとなって、20チームで競い合い「チャンピオン」になることを目指すバトルロワイヤル形式のFPS(*)です


FPSとは一人称視点でプレイするゲームのこと


対応しているハードはPC、PS4、xbox oneといったところですね(2020/6/24現在)


今年の秋頃にはNintendo Switchでもプレイ可能になるそうです

 

簡単にまとめると、最後まで生き残ることを目指すゲームです!


基本的に、フィールドに落ちている武器(主に銃)を拾って戦います銃

 

ただし、簡単に生き残ることはできません


敵チームと遭遇したら戦わなければなりませんか

 

 

2. レジェンドについて

 

戦いが始まる前にレジェンド(キャラクター)を選ぶのですが、 レジェンドごとに特有のスキルを持っているのでプレイの幅がかなり広いです

 

ちなみに僕は最近ローバというレジェンドにハマっています


調べてみてください

 

 

3. Apexのココが良い

 

Apexの魅力について語りたいと思います

 

まず一つ目ですが

 

なんとこのゲーム「無料」でプレイできるんですよ


課金要素はあるんですがしなくても十分楽しく遊べます爆笑

 

 

二つ目に「ストレス解消になる」ですね


敵と遭遇して撃ち合いになって競り勝ったときの爽快感は半端ないです笑い泣き

 

ただ、負けが続くと逆にストレスが溜まります(笑)

 

良いところつ目ですが

「反射神経が良くなる、、、気がする」ですね


実際、Apexはスピード感のあるゲームなので、その場その場で瞬間的な判断を求められます


結果的に反射神経が鍛えられますね叫び

 

 

つ目は

「動くものへの気づきが速くなる」ですね


フィールドがとても広いので、遠くの敵にできるだけ早く気づいた方が有利になります


よって、ゲーム内では動く物にはかなり敏感になるのです


この癖が現実世界でも引き継がれます

 

例えばこんなメリットがありますね


自転車に乗っていたとします

 

道の脇から子猫が飛び出してきました(危ないっ)

 

普段からApexをやっているので、子猫が飛び出してきたことにも一瞬で気づきますびっくり

 

ブレーキをかけて、余裕をもって止まることができました

 

子猫は無事に親猫の元に行くことができたとさ。

 

うん、Apexってすごい!(無理矢理感)

 

 

 

五つ目に良いところは「仲間との連携を必要とする」ところですねグッド!

 

チームの内の1人だけが強くても味方の協力がないとなかなか勝てません

 

そこで、チームメンバーがお互いに危ないところをケアし合ったり

物資を分け合ったりします

 

こうして勝ち取った勝利はかなりうれしいですね

 

なんだかんだ言ってこれが一番大きいかも知れません合格

 

 

と、ここまでApexの魅力について語らせていただきましたが、まだまだあります

 

興味をもっていただけましたか?

 

みなさん、Apexやりましょう!

 

それでは