二回目の登場になる酒井です

お題が好きなモノということで、考え直してみたところ、この22年の人生、テニス一筋でしたので、これと言って吐出する趣味とかがないな~って感じです(笑)

唯一、一つだけ最近はまっていることは、コーヒーテイスティングですね。。。



まだ若い学生には馴染の少ないコーヒーだと思いますが、僕はブラックでしかコーヒーが飲めません(笑)

ミルク、砂糖が入るとなんだか違和感しかないですえー?

コーヒーにはまるきっかけは、勉強スペースとして活用していた近くのスターバックスに通い始めてからですね!

店員とも仲良くなり、いろいろコーヒーについて教わりました(笑)

それから、色んなコーヒーショップに足を運び、世界のいろいろな豆を購入しては、自分で挽いて飲んでいますニコニコ

淹れ方にも、種類は複数ありまして、お馴染みのドリップ式や、フレンチプレス、サイフォン式、あとはマシーンなどなど。。。

おすすめは、フレンチプレスです!

淹れ方の違いで、同じ豆でも風味や味も変化するので、結構面白いですよ!

ちなみに、僕が一番好きな豆は、ブルーマウンテンです、一度は聞いたことがあるかと思います富士山

ジャマイカのごく一部の地域でしか取れない豆なので、グラム単価は、他の安い豆に比べ10倍近くするものもありますキラキラ


まぁ、ぜひぜひ、普段のコーヒーを味わいながら飲んでみると、いろいろな発見があって、面白いので、お試しください!