image
最近ニヤニヤしてること
それは、これです↑
 
ドラム式洗濯機の糸くずがたまる所に
使い捨てのネットをかぶせるのよ~
 
 
使ってるのは
セリアで買ったものと

 

 


なくなりそうだったので買いに行ったら

ダイソーにも似たようなのあった

 

 

このネットを

かぶせるのよ~

こんな感じで。

 

 

 

横から見た図。

 

 

 

洗濯機へセットして

 

 

 

ネットの入口を

ちょっと出しておく。

 

 
最初の何回かは
すこーし水が出てきてたので
 
用心のために
水をとっても吸うタオルを差し込む。
 
1ヶ月くらいやってるけど
今は全然水出てこない。
 
 
さあ♡
洗濯が終わったらニタニタタイム
 
じゃじゃ-ん♪
(画像小さめにしておきます)
 
 
 
今までネットかぶせる前は
目が粗いザル状態
全然ゴミがひっかからなかったんだけど
 
このやり方を知ってから
「こんなに出てきてたんだー
そりゃー排水溝詰まるわな滝汗」って感じ!
 
 
 
参考にさせてもらった元ネタは

 

 

 

 

(↑クリックしたら説明ブログに飛びます)
 

 

 

あべともえでした

image