お天気が良かったのでちょっぴりドローン研修

相棒パイロットがみんなに説明してます

 

青空に向かってドローンを飛ばしてみました

 

 

image

 

 

私は海浜植物を観察

コウボウシバが花をつけ始めてます

 

 

そして気になっていた(ニセ)アカシア

ようやく近くで見ることができました

 

私にとってはこの花は故郷の花…

外来種かもしれませんが大好きな花です

この花のジャスミンのような優しい香りがほんの数日間ですが街中に漂います

 

 

一房摘んできました
 
 
アカシカと言えば…
ユーミンが第二の故郷と言ってくれてる石川県のために
以前内灘町に咲くアカシアの花を見て作った曲 acacia[アカシア]をチャリティソングとしてシングルリリースしてくれるそうです
 
また3月から内灘町を走る北陸鉄道浅野川線の粟ヶ崎駅~内灘駅間の車内メロディとして流れているようです
聴いてみたい♪
内灘町には日本でも有数の内灘砂丘があります
ドローンを飛ばしてみたのもその内灘砂丘です
でも今回の地震でその内灘砂丘の末端部で広域に渡って液状化が起きました
今も痛々しい姿のままです
私が子供の頃からずっと見てきた街が風景が…
このユーミンの優しいメロディで少しでも心安らぐことができますように
 

 

https://www.hot-ishikawa.jp/feature/detail_244.html