さて展望台でのランチタイム

この日のメニューは『すき焼き』

珍しくわたしが調理担当

左利きなので何となく危なっかしく見えるかも…ですが

これでも主婦歴40年の大ベテランキメてる

 

 

食材はチーム富山が担ぎ上げてくれたので喜んで作らせていただきます

といっても大したことはしてません

「美味しくなぁれ」と念じるのみ

 

 

出来たよ~

 

 

召し上がれ~

 

 

美味しいね~

 

 

実は孫には「山にすき焼き食べに行こう!」と誘ったので見よこのご満悦な顔

で見事にベンチに自分のお菓子(いっぱい頂きました)をお店開き

image

 

 

〆にうどんも入れてお腹パンパン

 

 

 

お腹パンパンかもしれないけれどわたしが持ってきたデザートも食べてねぶどう🍍

 

 

ん?

 

 

城ヶ平山を見ながら7歳にして黄昏ている男

 

 

もちろん食後のコーヒーも淹れます

 

 

孫も随分逞しくなりまして

 

 

精神年齢ほぼ一緒の二人 楽しそうですアップ

 

 

『らぶLOVEベンチ』で孫とツーショット飛び出すハート

 

 

さあお腹もいっぱいになったので城ヶ平山に行く?

「帰る~」孫の鶴の一声に大人は大笑い泣き笑い

おそらく私の気持ちを代弁してくれたんだろうということにして下山開始

 

 

 

またまた登ったり下ったり

 

 

西種集落からの登山口に無事帰還

 

 

カタハのむかごを教えてもらいました

 

 

孫はどうもこういうのが好きなようです

 

 

山妹ちゃんにチカラシバで毛虫みたいのを作ることを教えてもらって

 

 

めっちゃ楽しそう

やっぱり山は美味しくて楽しいところだって思ってくれたかな

大人たちにとっても楽しく美味しい一日でした

 

チーム富山のお二人、どうもありがとうございました