これは私が今愛してやまない登山靴スカルパ マルモラーダプロ

2020年の春に購入しました
スカルパにしては幅広で外反母趾が凄い私の足にも優しいんです
気に入っているのでこの前の幌尻岳(長い林道を歩かなければならなかったので
そっちに重きを置いて登山靴を選びました)以外は残雪期も含めてこの靴です
まる3年間ずっと履いていればソールもすり減ってくるし
次の靴はどうしよう???と思っていました
前述したように外反母趾がとにかくすごいのでどんな靴でもいいというわけにはいかないのです
もちろんこのスカルパ マルモラーダプロが一番いいに決まってるのですが
どこの店舗へ行ってもまず見かけませんでした

image

 

 

ところが富山へ行ったときについでで寄った石井スポーツで

スカルパ マルモラーダプロを見かけたのです

お店にあったのはEU39

わたしが普段はいているモデルはEU40

現品限りなんだろうなぁと思いつつ店員さんに確認したところ

やはり「現在はどこの店舗にもEU40の在庫はないけれど7月ぐらいにメーカーに入ってくる」とのこと

ダメもとで予約したのが5月…

そしたら7月の終わりに本当に連絡が来て…

image

image

 

 

じゃぁーーーん

スカルパ マルモラーダプロ新品ですアップ

image

 

image

嬉しい~

もちろん今履いているコもまだまだ使えそうなので

上手に慣らしていけば楽しい山歩きがもうしばらく楽しめそうキューン

あとはコロナ罹患でどこかへ行っちゃった体力と気力の充実です泣き笑い