1日目は四国カルストのど真ん中でお泊まりです



天狗高原に建っていて

高知県と愛媛県の県境が建物の下を走ってます



夕陽が山蔭へと落ちていきます



標高1360m山小屋のような場所

この時間になると通る車も少なく最高です

相棒が「明日の朝は雲海になるな」と

だったらいいねニコニコ



星ふるヴィレッジさん



今日一日ありがとうございました

まだ終わってないけどね

 

 

さあお腹すいたぞ〜

まずは1日目に乾杯

相棒も嬉しそうです

最近は上司と飲むのを

拒否る風潮もあるようですから…

 

相棒は普通に生中

私たちは地ビール津野山ビールをチョイス

土佐茶を使った

さわやかな緑茶のビアカクテルだそうです

美味しくてお替りしました

 

 

高知の地のものをいただきます

 

 

初めて食べるカツオのお刺身

 

 

あめご(あまご)の塩焼き

 

 

まなみんが勧めてくれた「美丈夫」をいただく

おいちぃ日本酒

 

 

食事の後スターウォッチングに参加

このホテルの名前は「星ふるヴィレッジ」

その名の通り星がたくさん見えました

 

 

オリオン座

 

 

北斗七星と北極星

 

 

しし座(だったかな)

わたしの視力よりも

遥かに優れているiPhone13Pro

凄すぎるあんぐり


お風呂で温まって幸せに1日目は終わっていきました


まだまだ続きます

良かったらお付き合いください