daily

daily

恋愛、IgA腎症の闘病生活、ホームヘルパーの仕事…などなどたくさん書いていけたらいいな♡

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
泣いて泣きまくった!

泣くことって大事だねぇ。
ほんとに子どものように泣きまくったよ。湘南乃風聴きながら泣いた。
心に沁みて更に泣けた!笑
なんだろね、あの人達の曲ってストレートに伝わってくる。
ストレートにわかり易く作ってくれてるのかな?バカな私にでも伝わるように。
いや、ほんとに救われた!

今まで、壁にぶち当たる度に色んな人に頼ってしまってたから、今回は一人でがんばってみようと思ってたのに、気付けばまたみんなにメールや電話してた。ハッとして、彼氏には言わんとこうと思ったのにそのタイミングで電話がかかってきた。少し話してどうにか普通通りにして耐えたつもりだったのに、見抜かれる私。いや、見抜いてもらうような話し方に変えてた。
そして、やっぱり泣きながらぶちまけてしまった。
彼氏の前ではいつもニコニコして仕事の疲れを私が癒してあげよう!とか思っとったのに、いっつも逆!なんでだ!

頼るばっかりじゃいつか重荷とか負担になってしまう。だから一人で解決できるように強くなろうと思ったのに。


でも、なんかちょっとわかった。
私は一人じゃ解決できない!笑
心配してくれる人がおって、導いてくれる人がおって、慰めてくれる人がおって、理解してくれる人がおって…みんながおってくれるけん自分でおれるんやなぁ。
本当に人ってあったかいね。私の周りはいい人ばっかりだ!そして自分の駄目なとこが浮き彫りに…笑

みんなに感謝!
家族、友達、彼氏、職場の人、利用者さん…これからも頼りまくるけど、よろしくお願いします!


ずっと前に彼氏に電話でいつも元気なさゆりがいいって言われたことがあって…そんな深い意味はなくただ言っただけやったんやろうけど、それがめっちゃプレッシャーやった。
それから毎日の電話が苦痛になってきて、話したいのに無理矢理テンション上げるのがしんどくてちょっと距離ができた。自分の中で。
でも、2人の関係を良い状態で保ちたかったから、自分なりにがんばってみたけど、やっぱりダメだった!笑
頼って泣いて困らせて一瞬で元通りの私完成!
意思弱いな!
悩みとか愚痴とか聞きたくないやろ?いつも元気な方がいいんやろ?と八つ当たり(得意技)気味に言ったら、「そりゃ、あんまり聞きたくはないけど、さゆりが一人で落ち込むよりは言ってくれた方がいい」と。
聞きたくない!
素直!笑

でも、うちを一人で泣かせたくないんだね。辛い時には俺がおるっていう気持ちがすごく嬉しかった。そして、また号泣。
真っ直ぐな人だからね、ほんとに不器用で、言葉のボキャブラリーも少なくて…私が泣きながら一生懸命気持ち伝えてるのに、理解できん単語を言ったら話遮って意味を聞いてきたりするけど、私自身よりも私のことを思ってくれてるんだろなぁ。一々意味を聞いてくるのも、私が言いたいことをきちんと理解しようとしているってことだもんなぁ。
すっごく真面目で優しい人だ。
勉強は面白いくらい全くできんけど!
数学どころか算数の割り算もわからんって言ってたけど!
お金が絡んだ掛け算はめっちゃ早いけど!
英語もHow are you?って聞いたら、Why?って返ってきたけど!
変なところプライド高くて、お酒大好きで、たまにこっそりパチンコ行ったりしてるけど!
でも、私が今まで生きてきた中で一番尊敬出来る人。
この人と出逢えて良かったと心から思える人。


ただのノロケになってしまった。笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス