2021 須磨アルプス | 旅と自転車 時々コペン

旅と自転車 時々コペン

車の旅 電車での旅 バイクの旅と『旅』には色々な形がありますが、
自分にとってベストな旅は『自転車での旅』だと思います、
徒歩のように遅くはない、車やバイクのように速くはない、
そして電車の旅よりは自由である、
そんな自転車での旅が一番いい、

ようやく関西圏の緊急事態宣言が解除されたところで、

 

3月14日(日)

いつもの後輩にもくんと、前々から行きたかった「須磨アルプス」を登ってまいりました富士山

 

スタート地点はJR「塩屋駅」

 

歩き始めは まさかの 商店街びっくり

 

商店街を抜けると 次は 住宅街びっくり

 

かなり驚いたが、これはこれで面白いニヤリ

 

そしてようやく山っぽいところへと入って行きます走る人

 

『六甲全山縦走路』

全山縦走なんてするつもりは無かったのですが、こういう標識を見ると、ついつい変な気を起こしそうになりますが・・・いやいや、須磨アルプスだけで十分ですからほっこりあせる

 

最初の山「旗振山」山頂付近の見晴らしの良いところより、ふと景色を眺めてみると

 

お~~~!キラキラ 明石海峡大橋が観えるじゃあないですか!キラキラキラキラ

 

反対側は神戸から大阪にかけてのビル群が一望できますキラキラキラキラ

 

ここはやっぱりイイ感じだわ照れ

 

そして再び山中を歩きます走る人

 

すると突然、街に降りていく階段???

 

え?普通に団地の中を歩いているしびっくり

 

団地を通り抜けるといきなりすんごい階段があせるあせる

 

いやぁ、こいつは本当にキツかったわショックあせる

 

階段を上り終えた所で、大休止を兼ねて、少し早い昼食といたします、

 

この日はにもくんからの要望を受けてのバーナー持参のカップ麺ラーメン

いつも思うのだが、こういった些細な演出がスパイスとなって、普通のカップ麺がムチャクチャ美味くなるんだよなぁ~照れ

 

 

昼食を食べて、しっかりと休養もとったところで本日のメインイベント 摩耶アルプスの名勝“馬の背”

 

思った通り、これはスゴイわぁ!爆  笑

 

 

 

もうね、ここでもう心もお腹も腹一杯になっちゃいましたニヤリ

 

という事で、あとはひたすら下山して

 

街の中を通り抜け

 

え? ここも『六甲全山縦走路』のコースになってるの??

 

そして裏山みたいなところから、再び山中に入っていきます

 

正直、「『馬の背』でしっかり腹一杯になったので、無理に登らなくてもいいのにあせる」と思ってたのですが

 

この赤い鳥居越しに神戸の街並の景色を見下ろすと、「これ、いいじゃん」と納得しちゃいました照れキラキラ

 

最後は長田の「鉄人28号」で今回の登山は〆となりましたニコニコ

 

という事で桜の花が咲き始めたこの季節ですが、気がつくと、このブログが今年最初とUPという事で、ホント横着しちゃいましたあせる

 

これからはどんどん季節も良くなって参りますし、仕事の方も少し余裕が出来るかもですので、もう少し頑張ってUPさせて頂きますほっこりあせる

 

にもくん、今回もグッドジョブでしたグッド!

 

次回も宜しくお願いいたします照れ

 

 

 

↑↑↑

にもくんより拝借いたしました。

 

 

 

 

 

 

六甲山麓の風景って独特で面白いよなぁ~照れ