テーマが有ると無しては全く違う。

お気に入り点

  • たつき監督が設定したテーマに沿って、伏線が至る所に散りばめられ、回を追うごとに回収していく。そのさじ加減が絶妙。ヒットするわけだ
  • かわいらしくて個性のあるキャラクターだけでは(他の媒体では)ヒットしていないし、けものフレンズ2は確かに散々だった
  • オープニング曲もエンディング曲も素晴らしい

残念な点

  • テーマが消えた二期は、幼児向けアニメとして見ればまあまあと思うが、結局何も解決していなくて、とっ散らかしたまま終わった
  • 脚本家は、フレンズに対して差別意識をもっていると思った(明らかに下に見ていて、フレンズ=対等、ではない)。二期を一応視聴したが苦痛だった

ホームページ