10日程の入院を終えて、退院したのは、先月の半ば…


退院する前に、主治医から


👨‍⚕️ また、来週から抗がん剤始めますが、覚悟しておいて下さい。副作用が、かなりきつく出る可能性があります。副作用がきつく出るようなら、抗がん剤は使えないので終了となります。


と告げられましたびっくり


ついに、この時がきた…


抗がん剤には抵抗を感じていたので、これで悩む事なくおさらばバイバイできる!!


けど、私の身体は、ついに、もう限界なのか…


この時、また天からの采配が👼


私は、プチ断食に行かなければならないプンプン


このプチ断食に行くにあたって、長い長い葛藤がありました。
遡ること、今年の2月。
時空の杜で、『僕は死なない』の著者の刀根健さんとのリトリートに参加させていただき、初めて刀根さんとお会いして3泊4日ご一緒させていただきました✨素晴らしい経験をさせていただきました。
その時に知り合ったAさんが、
次は、プチ断食に来たらいいよ〜
と教えてくださり、よし!またいつか、ここに来て
プチ断食を経験しよう!!と思っていました。
しかし、3泊4日家を空けてしまう事に気が引けて
主人にも子ども達にも迷惑をかけてしまう…
と、なかなか決心がつかず、春、夏、秋…と過ぎる日々。
その間も、関西でもあるよー!
と何度も何度も、プチ断食の情報を連絡してくださるAさん。
有り難かったんですが、正直…
もう勘弁してー!
私、決断できないから苦しいよー
という気持ちでした。
そうこうしているうちに、胆管炎を起こし緊急入院。
そして、たまたまAさんも、体調を崩されていたとFacebookで知り、体調が気になり連絡をしました。
随分良くなられたとのことで安心していたら、
今月末のプチ断食に行かれては??と、またまた猛プッシュ!!
ひゃー!!またまた私の心はモヤモヤ葛藤。
入院して、退院したらローソク温泉に行かせてと頼み
更に、月末3泊4日で長野へ⁉️
それも、土曜日は、三男の誕生日🎂
いやいや…こんな状況で行けるわけがない!!
今年は、今月末が最後で、次回は来年の3月とのこと。
あ!3月なら今から予定立てておけば必ずいける!
うん!3月に行こう!!
と決めた矢先…
主治医から、次の抗がん剤は、覚悟して下さい。
副作用が、かなりきつく出る可能性があります。
副作用がきつかったら、抗がん剤は使えないので、
治療法は、終了となります。
と‼️
なんですって!!
そんな状態にまで私の身体は弱っているの??
じゃ、3月なんてどうなってるかわからないやん?
何かが、パーンと吹っ切れた感じに。
そうか。この最悪な状態を武器(笑)に、主人に話せば
きっと🆗してくれるはず!!
息子の誕生日のお祝いは絶対にやりたいから、1日だけ延ばしてもらって、私の方を一日繰り上げて、2泊3日でプチ断食に行こう!!1日短くても、きっと満足出来る気がする!
体力的にも、その方がいいだろう!!
と言う決断から、空き状況を聞いたら、まだ予約できる状態で、主人にも、うまく気持ちを伝える事もでき、
快く承諾してくれました!!
何度か、こうして1人で数日間リボーンやリトリートに行かせてもらってきたけど、今回の送り出してくれた主人は
今までとは全然違って、優しさが満ち溢れている感じがしました💖
気をつけていけよ!!
同じ言葉でも、表情、トーン、見えない感覚が
とても暖かく感じました🙏
もう、主人には、感謝しても仕切れないくらい
甘えまくらせてもらっています。
プチ断食については、長くなってしまったので
また次の投稿にしたいと思います。
長野へ向かっている道中
とても綺麗な富士山🗻が見えました✨

プチ断食に行って、本当に良かったです😊