すっかり秋めいてきて、あちこち紅葉🍁してきましたね〜  そして、なんと良い天気が続くのでしょう✨


そんな中、月曜日から入院して、のんびりダラダラしております照れ


というのも、先週の木曜日の祝日㊗️は、人生3回目のゴルフ⛳️ラウンドに行き、ベストスコアを出して

大喜びで1日満喫していたのですが


既に、お腹はチクチク痛んでいたのですが、まー、普通に生活はできる程度だったので気にせず〜

でも、ビールは辞めておきましたニヤリ


翌朝、お腹が痛い!!

カプセルに入りに行く日だったので、いつも通りに自転車で駅まで向かったら、段差で響く振動で激痛ガーン

何が起きてるんだ!

けど、鍼灸院の先生は、それほど悪い感じではなかったですよ!と。

じゃ、暫くしたら落ち着くのかなー

痛みは治る前の前兆口笛

なんて呑気に考えてたけど、一向に治らず

熱も出だして、ご飯も食べられないえーん


ムラキテルミさんも、治る前、壮絶な辛い経験をされて、猛烈な下痢に襲われて身体の中の毒を全て自力で出された!

今、まさにそれが起きているのか‼️


なんて事も考えて…


そして診察日の月曜日、採血、検尿を終え診察を待つのですが、それはそれはしんどくて、診察前の問診で看護師さんから、順番くるまで寝とく?と言って頂き、有難くベットで待たせてもらいました。


先生も、こっちに来てもらうわなー

先生に伝えたら、採血の結果みて必要やったらCT撮るって!


との事。


暫くして、CT撮るので、この書類にサインをお願いします。と!


やっぱり数値悪かったんだぁえーん


そして…結果は…


腫瘍が大きくなって胆汁の通り道を塞いでしまっていて、肝臓の中に胆汁が溜まって炎症を起こしていると。つまり胆管炎になっていましたびっくり


炎症反応も26と驚きの数値‼️


今日か明日には入院して治療しないと。

たった1週間で10から26まで数値も上がってるし

そんなゆっくりした事は言えない。と。


すぐに主人に電話をして、そのまま入院するように!と言われて点滴ドボドボ!!

もちろん、ブドウ糖!

わたしが嫌で逃げてきたもの。


けどさー、もうこんな状態なんだから、アレが嫌これが嫌とから言ってられないよな〜

もう、先生のおっしゃる通りに治療をお願いしま〜す🙏


飲まず食わずだったのもあり、脱水症状も引き起こしていたらしく、危ないところでした滝汗


とにかく、激痛、発熱の原因を見つけてくださり感謝です。


凄いもので、月曜日の夜から食事ができるようになり嘘のよう✨


そして、入院して2日目。

んー。なんかお腹が張るなー、苦しいなー

という感じで、シャワー🚿を浴びにお風呂に行って驚愕ポーン

なんじゃ、この腹は‼️ウエストどこいったん??

えっ!これ誰のお腹⁉️

と、お腹がパンパンに膨れ上がっていました。


主治医に伝えると、これは腹水ですねー。


点滴の影響もあると思います。食事ができるようになっているので、点滴もやめていって利尿剤だしますので、オシッコと一緒に腹水も出てくれたらいいな〜

という感じですねー。


と!!


ちょいとちょいとおいで

点滴入れた影響で腹水溜まったんなら、ちゃんと元に戻してくださいよー🙏

と思う私でした…


腹水が溜まるって、こんな感じなのかー

今までも溜まっていると言われてたけど、全然比にならないくらいの重圧感!!

本当に妊婦みたいな体型になるのだと体験させてもらいました!

かなり辛いですねー驚き


点滴は、朝晩の抗生剤だけで日中の点滴はなくなり

昼間は動きやすくなったけど、なかなか動く気にならず、ずっと寝てますふとん1

なんせ、眠いのです!!


こんなゆっくりできるのは、入院中にしかできない!

この生活を満喫させてもらってます✨


まだ、お腹の張りや痛みや、食欲不振などありますが

心は元気なので、大丈夫かなぁ〜


腰の手術を先月に終えた主人が

また主夫業を頑張ってくれてきます。

息子のお弁当まで🍱作ってくれています笑い泣き

もう、感謝しかありません愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


お弁当を作れる主人にも驚きです!!


この入院を終えたら、私の生活も、ちょっと考えて

もう少し頑張らない生活を送っていきたいと思いますちゅー


結局は、なんやかんや頑張ってしまって

身体が疲れてしまっていました。


それを教えてくれた今回の入院!


有難く、この時間を頂戴して、次のステップアップに活かしていきたいと思いますニコニコ


今日も、お読みくださりありがとうございます{emoji:661_char4.png.スター}