勇気を振り絞って聞いた結果…

予想通り??悪い結果を突きつけられましたガーン


お腹のゴリゴリは、腹膜播種の腫瘍が大きくなっているとのこと…

前に、エネルギー療法を受けて聞いたところ

癌もどき

と言ってもらたので良性のものだと信じていますが

CT検査を撮ることになって、


肝臓、腹膜播種の腫瘍増大

腹水あり


と言う結果になりました。


けど、去年の11月の画像だし、近況としての変化は

わかりにくいかなーキョロキョロ


で!!

コロナで間が空いたせいもあるかもだけど

腫瘍マーカーが爆上がりしてましたーキューン


前回も少し上がっていたのもあるので

恐らく効いてないのだろうと主治医の判断


で!!

次回から、お薬を変更して

アバスチン・ロンサーフ

になるとのことです。


ロンサーフは、副作用に間質性肺炎

と言うのがあって、父が、この病気になって

他界したんですよねー👼


前は悩んで、怖い、イヤだ!

って思ってたんだけど、今回は、とりあえず一回やってみようかなーと思っています。


ロンサーフ、2週間飲み続けると

副作用は、どんな感じなんだろー?


ぶら下がりのポンプがなくなるのは嬉しい飛び出すハート


父ちゃんと2人旅行で、免疫力爆上がりと思ってたのに

リンパ球も下がっちゃってたー驚き


なんでかなー?

ちょっと疲れてたからかなー

前日、花火大会で大勢の中歩いたり

バスにも乗らず歩いて帰ったり…

過労からも、リンパ球が下がったりするらしいので

きっと、そのせいかもしれませんねー


そして!!

ずっと、主治医に言い出せなかった

セカンドオピニオン✨

今日、珍しくケモ室に来られることがあって

次の診察まで悠長なこと言ってられないと

看護師さんにおねがいして、話に来ていただきました。セカンドオピニオンに対しては、それほど抵抗感なく受け入れてくださったのですが

行き先のホームページを見られて…

丸山ワクチン、ビタミンC

などなど、代替療法もされているのも見られて


初めの頃、丸山ワクチンの許可をお願いした時と同じく…

僕の経験、知らない事をやられると、何かあった時に対応できないので、併用だけはやめて

どちらか一方で通ってくださいねー


と釘をさされましたえー


これも、

どんな治療をされるのか、私も話を聞かないとわからないので…


あー、話を聞きに行く為のねー

それなら、全然書きますよー✏️


と快諾していただけました!


これも、何かの引き寄せなのかもしれません!

お腹のゴリゴリがなかったら画像検査にもいってなかったかもしれないし、この検査をしたおかげで

セカンドオピニオンの話もスムーズにできた!


進行しています!

と言われたけど、今の私は元気に生きています!

そんな言葉に汚染されず、一日一日を大切に生きていきたい!


私の主治医は、本当にすごい!

昨日頼んだ紹介状を、もう今日完成させてくださったと電話が⁉️


お忙しいのに、早い方がいいだろうから…と!

有難い!!


セカンドオピニオンのクリニックにも電話して予約も完了!


さて、話を聞いてどう判断するのか

電話の感じだと、ほぼ代替療法がメインっぽい。

微量の抗がん剤も使用する患者さんもいらっしゃる感じだけど、私は、どうなのかな?


食事指導だけ受けられるのかな??


考えてたらしんどくなってきた😓


昨日、現実を知った時は落ち込まなかったけど

なんだか今日は、気分が上がらない…

副作用は、いつもよりマシな気もするけど


ポジティブな私が迷子中です💦


そんなこんなで、6クール目DAY 2

を過ごしています。


最後までお読みいただき

ありがとうございました😊