こんばんは😊


昨日は、1時間の夕立の後、大きな🌈が出て

テンションが上がってしまいました飛び出すハート




5月から抗がん剤を再開して、

抜毛は、それほどなく過ごしてきましたが、

5クール目にして、抜ける量が増えてきましたキョロキョロ


リビングにも和室にもトイレにも、あちこちに私の髪の毛が落ちていて、今朝そうじ機をかけてスッキリ✨

けど、あっという間に、また落ちていますニヤリ


再開した薬は…

FOLFIRI➕サイラムザ


イリノテカンで、つるっぱげになると言う情報もある中、私の主治医は、そんなに抜けないよー!

カツラは要らない程度。と。


私の場合は、主治医の言う通り、まだカツラが必要なほど抜けておらず助かっています照れ


けど、ブログを読んでいると、しっかりごそっそり抜けてカツラのお世話になっている方も…

この違いは何なんだろーはてなマーク


主治医の知る限り、それほど抜けない


けど、一般的には、ごっそり抜ける

と言う意見が多い🤔


謎だらけ〜笑


そんな感じで、5クール目の副作用が抜けて

幸せを噛み締めていますスター


で…


タイトルの内容に


私の中で、調子がいいアップアップアップ

と感じる事は…


① しっかり排便ができる事

② 白目がきれい

③ 何をしていても楽しい


です。


①は、

やはり、腸内環境を制するものは健康である!

という事!

身体の中の要らないものを内臓さんたちが頑張って振り分けてくれているのを、私がゴミ出しをする。

これが、社長の役割だと、ZEN呼吸法で

教えていただきました😊

毎回、せこせこと社員(内臓さん)たちが働いて

身体を整えてくへているのを、社長が何もせずに

労いもしなかったら…

社員は、怒ってストライキ(病気、不調)

を起こしますよねームキーッ


少し前、ものすごく快調で、何と

二日間ほど便が、ぷか〜と浮いて、それはそれは気持ちのいいくらいスラスラと出せて、ぽっこりしていたお腹もへっこんで、腹水??と頭をよぎった不安をかき消してくれました✨


今は、抗がん剤の副作用で、下痢…ではなく

硬くなって出し辛いですが

もう少ししたら戻る予定です😊

っていうか、戻るように努力します。


運動と、食生活と、ZEN呼吸法ちゅー


②は…

これもまた、ZEN呼吸法ちゅー

なんですが、しっかり深い呼吸ができると白目も本当にきれいな白色になって、ビー玉みたいに光ります✨

ここ最近濁っているなー、日焼けでもした?

と思っていたら、前日のレッスンで久しぶりに白目が白くなり喜んでいます飛び出すハート

眼球は、日焼けしないと教えてもらいました笑い泣き

これからも、呼吸法を深めていこう!

と改めて思っていますおねがい


③は…

心の在り方ですね愛飛び出すハート

何だか最近、良い感じの私です!

夏休み…子どもたちにイライラしてしまったり

主人とちょっとひと揉めしたりしたのですが…

なんだか、心が冷静で俯瞰して自分を見ている

もう1人の自分がいてる感じで、

子どもたちに、大声で怒っていても

心の中は落ち着いていたり

主人が、すんごく怒って怒鳴っていても

冷静に受け止め、おっ!この揉め事は、今後にとって良いきっかけになってるースター

と、これから先にワクワクしたり(笑)


そんな毎日は、過ごしきれていないけれど

そう感じる日が増えてきました。


先日、定期的にカウンセリングを受けている先生に

顔が随分変わってきたよー💖 いい感じ音譜

と言っていただけました。


そんなこんなで、最近は、毎日が楽しくて

心が軽く感じていますドキドキ


まだまだ、治療は続きますが

毎朝、目が覚めることに感謝して

毎晩、生きていられたことに感謝して

有難く一日、一日を過ごさせていただいています愛


今週末は、諦めていた夏休みの旅行✈️が

父ちゃんのおかげで行けることにルンルン流れ星


とても良いお宿を見つけてくれました💖


また、それを楽しみに、明日からも

ドキドキ、ワクワク楽しみながら

生かされている事を、ご先祖さま、神さま

そして、大切な家族に感謝して

過ごしていきたいと思っていますお祝い


明日は、呼吸法のレッスンと

いずみの会のオンラインサロンの予定です😊


楽しみ〜キラキラキラキラキラキラ


それでは、皆さまも、楽しいお盆休暇を

お過ごしくださいませ〜🙏


お墓参りも行かないと〜ラブラブラブラブグリーンハーツ