ご無沙汰しております😊


腫瘍マーカーは、順調に滝汗上がっており

ついに、腹を括りました!!


私の母は、肺がんで、どの抗がん剤も効かず

場所的にも手術もできず、

放射線治療しか治療方法はなく、

悔しい!悔しい!!と言って

脳転移、脳内出血で意識が飛んで、

そのまま逝ってしまいました。


その事が頭を駆け巡り


私は、まだ、できる治療があるのに

抗がん剤は、毒だという情報

抗がん剤をすると身体が弱る

辛い副作用に耐えられない


などの理由から、

現実から目を背けて逃げていました。


もう逃げない!

と決めたのに…


抗がん剤を再スタートしようと思った理由は

もう一つあって

新しい治療の導入でした。

その治療は、アメリカから入ってきたもので

まだ知らない人の方が多いのかな?

その治療と抗がん剤の相乗効果

ガンが退縮していく。

というものです。

詳しくは、効果が見られたら

また、報告させてもらいます照れ


それだけで良くなると

胸弾ませて、名古屋まで話を聞きに行ったけど

抗がん剤ありきの話で撃沈チーン


そして、たった10日で腫瘍マーカーが爆上がりしているのを突きつけられ、もう諦めた絶望

というか、もう天にお任せしよう

と思ったのでした。


腫瘍マーカーは、検査機関、採取からの検査までの時間が異なるのもあって

かかりつけの数値との差があったので

数値が高く出た

というのは、後で分かった事です


新しい抗がん剤は


FOLFIRI+サイラムザ


前回と異なるのは

オキサリプラチン →  イリノテカン

アバスチン → サイラムザ


異なる副作用

冷たいものを触った時のピリピリがなくなった

髪の毛は抜ける…と聞いていますが、

今のところ全くです。

※現在、投薬後10日


同じ副作用

倦怠感

筋力の低下

※これ、凄いですね!あまりの激減に驚き

 体重の低下 腰回りの骨🦴すぐに当たるゲッソリ

※気持ち悪くて、心は食べたくても身体が受け付けない

便秘

※なんとか毎日出せたけど、めっちゃ固い


投薬量を7〜8割に減薬してもらい

本来なら2週間ごとだけど、白血球が下がりやすいから3週間でいってくれるとのこと。


腫瘍マーカーが、かなり高く

CRPも上がってきてて、血液検査的には

悪化の様子が伺えますが

少し頭がクラクラして、疲れやすい感じもありますが

心は元気に過ごしています


根拠のない自信


は持ち続けていますウインク


去年の年末に、もう抗がん剤はしない!!

と決めて、ポートを取ってもらいましたが

再び入れましたウインク


これも、色々ありまして(笑)


5月1日

再治療をお願いしに、予約を前倒しにして

主人と姉と一緒に病院🏥へ

再開することを、主治医も快く受け入れてくださり

『やるなら早い方がいいし、なんなら、このまま入院して、今日手術しましょうか?僕、この後空いてるから!』

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


私も、新しい治療との併用を早く進めていきたかったので、願ったら叶ったり✨


主人と姉も同席だったので、家の事など相談する必要もなく即決愛飛び出すハート


一度経験している事って、人間は全く不安ないものなんですね💖

手術なのに、一晩ゆっくりできるー✨

なんて、呑気な私笑

挙句の果てに、手術台の上で

『先生、私ゴルフ始めたんですよー

邪魔にならなさそうなところにしてもらってもいいですかーちゅー

なんて、お願いする余裕ぶり笑


そして保険のおかげで、個室でのんびり✨


何の問題もなく

前回と逆側の左に入れてもらいました。


右も左もポートの経験のある人

結構レアなんじゃなーいちゅー

めっちゃ体験談話せるやん、✨私✨


ポートの針を抜くのは、私は右よりも

左の方が抜きやすく

久しぶりの抜針でしたが、躊躇なく

スッと抜くことができましたウインク


その他でも、やっぱり利き手じゃない方が

生活しやすい気がします。


前回の治療での反省点


頑張れば動けるからって、いつも通り家事をしようとして、疲れてしまって、その疲れのストレスを

家族にぶちまけてしまったこと。


抗がん剤に感謝せずに嫌々打っていた事。


抗がん剤を悪または敵だと思っていた事。


これを踏まえて


今回は、治療中の週は、がっつり

家族に甘えまくる愛飛び出すハート


という事を徹底して、休む事を一番に!

子どもたちにも、治療前に話をして

嫌々、文句もいいながらだけど、前回よりも

沢山力を貸してくれました✨

この先も続くといいんだけどな…


抗がん剤の事も、副作用に耐え抜く身体をつくる事を頑張って、有り難く受ける意識に変換飛び出すハート


そのおかげなのか

針を抜く時、不思議なくらい自然に


ありがとう✨


と言葉がでました愛飛び出すハート


抗がん剤の副作用に耐えるためには、


ずっと続けてきている

ZEN呼吸法をもっと深めていこうと思います。

改めて、今回の副作用中向き合って

良さを再確認できました飛び出すハート


あとは、野菜スープを引き続き食べる


副作用から抜けたら、ウォーキングなどをして

筋力を復活させる


を頑張っていこうと思います。


抗がん剤を味方につけて、うまく

付き合っていきます愛飛び出すハート


きっと良くなる✨

更に良くなる✨


私は、今よりも、もっと健康になります㊗️


最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい


私の右往左往💦

ドタバタ ガンサバイバー体験談が

誰かのお役に立ちますように🙏💖