年末年始、家族で過ごした長期休暇


どこの家でもあるあるとは思いますが

旦那様の一言一言が気に触るえー

いや💦気になるグラサン


なぜ、あんなにも否定的な言葉ばかり使う?

私が、がんばってプラスプラスに持っていこうと

しているにもかかわらずキョロキョロ


年末は、本当によく頑張ってくれました👏

家中の大掃除は、ほとんど旦那様がしてくれて

大助かりでした愛飛び出すハート


本当にありがとう愛飛び出すハート


だけど…


やっぱり言葉のチョイスが気に入らない真顔


一番嫌なのは


子どもたちに対しての否定語。


〇〇してたら✖️✖️でけへんでー

これいらんの?ほかすでっ!!

以前の私も言っていたので、余計気になるんです💦


そして、出かける前の子どもたちに

お前ら、そんな格好で出かけるん?

貧乏くさい!!


たしかに貧乏くさい。

けど、私たち夫婦もおしゃれではないし

服買って用意してるのも私やし、なんか腹立つムキー

私よりセンスないアンタに言われたくないわムキー


と腹だたしい気持ちを隠して


私もダサいし、そんな言われへんわー

ってか、最近服買いに行けてへんから

私のせいでもあるしー


と必死の返し真顔


その翌日も、同じような格好をする子どもたちに

同じ事を言う旦那様…

けど、最後に

まぁ、俺もセンスないし強くは言えへんけど


と変化の現れがーーーウインク


みかんをみんなの為に机に出したら

子どもたちから食べ始め、もちろん旦那様の分も

用意していたのですが…

ただ単に自分が出遅れただけなのに


お前らばっかり食って、父ちゃんにもくれやっ!


と⁉️


はっ??誰もアンタにはあげへんっていうてないやん?自分が出遅れただけやん?

なんで、わざわざ誰かを悪者にして食べようとする?

冗談なのか?本心なのか?

聞いている方は気分が悪い😩


そしてそして、

今日から仕事始めなのですが


昨日の夜は、

あぁ、休みも終わったー

明日から仕事かー

ぁあ、父ちゃんの休みも終わりやー


と、何度も何度も何度も何度も

何度も何度も

言っていましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


余計に、気持ちが下がるっちゅうねん!!


はぁ、よーさん休めたし

明日から、また頑張ろー!!


って思った方がきもちがいいのにねー✨


その時の私も、この負のパワーに負けて

はぁ、うっとおしー😩


と負が乗り移っていました滝汗


これは、私のまた新たなミッションですねニヒヒ


私が変わる事で、旦那様の負の感情も

解き放たれるはずです💪


どんだけがんばっても、旦那様の負の言葉に

苛立たされて参ってしまいます💦


これに打ち勝つべく

私の心を磨いていきたいと思います😊💕


今日は、年始初のビタミンCでした💉

先生が問診の時に


体調はいかがですか?

はい!元気です!

今年は、卒業しましょうねっ!!

はい!!卒業したいです!!


とお声がけいただきました✨


先生は、卒業できると思っているから、そう声をかけてくださったと

喜んでしまいました✨


ありがたく、そう思わせていただきます🙏


少々、愚痴投稿になりましたが

決して、旦那様をディスっている訳ではおいでウシシ


感謝もしているし大切な家族です飛び出すハート

けど…気持ちよく過ごしていきたいから

何かをきっかけに共に変わっていけたらと

願っております🙏


本日もお読み下さりありがとうございました😊

皆々様も、お疲れ様でしたふとん1