昨日、主治医より主人へ現状報告がありました。

私が無治療を希望しているので、それを家族も理解しているのかどうかの確認です。


懇切丁寧に、発覚から現状まで、CT画像と血液検査の結果を見ながら、説明して下さいました。


急激に大きくなってる様子もなく、体感的には

抗がん剤の副作用もないだろうし、お元気に過ごされていると思います。

しかし、確実に大きくなります。


最後の一言がなければなーえー


主治医の話を終えて、主人は…


本音としては、僕は医療にたよる方なので

治療を続けてほしいとは思うけど、やっぱりやるのは嫁自身なので、嫁がやりたくないというならいいと思います。


と言ってくれました。


主治医も、抗がん剤をする事で絶対良くなるのなら

もっと強く推しますが、血液のガンとかはねー

けど、抗がん剤をして治るわけではないので

ご本人さんが希望しないのなら、打たなくてもいいと思います。現状を理解してくださっているので。

僕は最後までsaichanさんの主治医ですから、僕が出来ることはなんでもしますよ!


と仰って下さいました。


そして…

もう、3日間ポンプをぶら下げる生活も

ストレスだったので、ポートも邪魔だったので

できれば取り出したい!


と言うのが希望でした。


また一泊しないとダメだと思っていたので

年内は無理だろうなー、年明けかなー


と思いつつ、前にも相談はしてたのですが、

主人にも後押ししてもらって、再度話したらびっくり


じゃ、今日取っていきますか⁉️

10分ほどで取れますよー


えっ??今???

入院しなくてもいいのー

どうしよー

クリニックの先生に相談したいけど

けどけどけど

年内に取りたかったんやろ?

このタイミング逃してもいいのか?

この勢いに乗るのはいいんちゃうか⁉︎


と、頭の中で思いが駆け巡りました滝汗


自分の願いに素直になるウインク


と言うことで、お願いしましたウインク


1年間、私の為に働いてくれたポート。

ずっと邪魔者扱いしてたけど、異常をもたらすこともなく、ちゃんと薬を入れる為に働き続けてくれたことに感謝しながら取り出していただきました愛

そして、私の願いを聞いてくださる、主治医にも愛

そして、私の願いを理解してくれた主人にも愛

もう、感謝が止まりませんでした愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート


部分麻酔で取り出してもらったのですが

しっかり肉がポートに絡みついて固定してくれていたようで、ミシミシ言う音が聞こえてグロいガーン

若いから、よく絡みついてるわー

痛かったら言うてねー


音はグロいけど、痛みもなく無事に終了照れ


けど、私の身体は凄い✨

ちゃんと、異物?いや、必要な物が身体に入ってきたら、ちゃんと固定して上手く作用するように働いてくれているんだ!傷も綺麗に治ってきていたし

ちゃんと治す力も働いている✨

大丈夫、ポートなくても、私の身体は治るように働いてくれている✨


そう思わせてもらいました。


実は、病院に行く前に 年末詣 済ませてきました。

氏神様と、いつもお世話になっている神様へ⛩


生理中だったので、失礼とわかりつつ

行ける日がなかったので、謝りながら

参拝してきました。


神様の御心のままに、良き方へお導きください🙏


とお参りしてきました。


その後に来た、このサプライズ


ここ最近は、天使👼が私に愛を送ってくれる

エンジェルナンバーのオンパレードでしたラブ

これを見ると周りから優しさを受け取るそうです✨


もう、私の周りの全てから優しさを受け取った気持ちになりましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


なのに…

なんだか心が落ち着かない。

なんだかモヤモヤする。

やったー🙌とならない。


なぜ?なぜ?なぜ?なぜ??

どうやら…

自分で決めた事なのに、本当に良かったのか不安を

抱えていたようです。


昨日の今日、本日は、ビタミンCの日。


クリニックの先生に、ハッピーなはずなのに

なんだかモヤモヤしてるんですうーん


と相談したら


🏥不安を感じる必要はありませんよー

ポートは、必要がないと主治医も思ったから取ってくれはったんですよー

必要やと思うなら絶対取ってくれないだろうし、良くなってると思ってるんですよ!



👩悪くなると言われましたが…




🏥それは医者の仕事ですから、医者の言葉を頭の中でリフレインする必要はありません。

自分を信じて、

自分の身体が治す力がある事を信じて。

だって、今日もこうして自分で歩いて来れたでしょー



そうですね!!
今日も、私は元気です照れ
だから大丈夫なんです照れ照れ

冬至に向けて、色々な不要なものをデトックス🚮

日曜日の満月🌕の夜は、久しぶりに下痢🧻
久しぶりの痛みにあぶら汗が出そうに💦
ありがた〜いデトックスに感謝✨

身体の中の不要な物がスッキリ出た気がする✨

なので、お腹の中の空洞感をポッカリ感を味わっています照れ照れ照れ

2021年も後わずか!
振り返ると、
今年は本当に中身の濃い良い一年でした✨
今まで経験できなかったことを経験させてもらいました。それもこれも、かんくろーのおかげかな❣️

病気になっていなかったら
こんなに深く自分と向き合ったり
現状を追求することもなく
その場その場の感情にながされ
自分軸を定めようともせず
あーなんかいいことないかなー
って思いながら
ただ、なんとなくその日1日を過ごす
勿体ない人生を過ごしてしまうところでしたおねがい

まだ、かんくろーは居座っていますが、
いつか、
お互い気持ちよくお別れできる日が
来ると願いつつ

今日も楽しんで過ごしまーす!!

点滴が終わったら、今年最後の美容院💇‍♀️
へ行ってきまーす👋

なーんか、またまた長くなっちゃいましたてへぺろ
いつも、最後までお付き合いくださり
ありがとうございます🙏

追伸…

昨日は、あまりにも父ちゃんからの愛を感じたので
家に帰ってきた時
ちょっとハグしてーラブ
と久しぶりにヨシヨシしてもらいました💕
心がほっこりしました💕