抗がん剤を中断して1ヶ月。




筋肉痛アップを試みて運動してきましたが

あまり筋肉量は増えませんでした💦


動物性タンパク質を一才除去(1日だけ魚一口)


野菜中心で、お昼は根菜類を蒸したもの

夜は、豆腐か厚揚げを入れた1人鍋


玄米を食べる(冷凍を蒸して解凍したら美味✨)


発酵食品を食べる(ちゃんとした漬物、納豆、味噌汁)


減塩はせずに、海塩を使用(醤油、味噌等も海塩)


砂糖は使用せず、甘味はみりん、ドライフルーツなどで補う。けど、少量にする。ハチミツも我慢!!


週一回の断食(最新の日は、1kgも減ガーン)


人参りんごジュースと野菜スープの継続1年


高濃度ビタミンC点滴 6回終了


毎日の日々に感謝して不安を感じず楽しく過ごす


数日前からスワイショウを取り入れる





こんな1ヶ月を過ごして

先週の金曜日に、造影CT、採血をして…


月曜日、結果を聞いてきました…





結果は…




予想通り?予想を反して…


数値は爆上がり、画像も増大。目に見えるものが
一つ増えていましたチーン

実は、検査結果を聞く前に、予祝で良くなってました!って言う記事を書いていました。
けど、どこかで、それを、信じていない私も居ました。悪化しています。と叩きつけられるイメージを拭う事ができず、当日を迎え…

やっぱりそうかぁ…
と思う私…

断食の影響もあり、体重が激減してしまい
それも、ガンの影響だと…主治医。

🏥
このままでは、どんどん腫瘍マーカーもあがり
今は見えていないガン細胞も大きくなります。
肝機能も低下してくれば、抗がん剤も使えず
治療もできなくなります。

今まで使っていたお薬ですが、もう、アレルギーの疑いのあるオキサリプラチンは使えないので、
次の薬をと考えています。
他のものは同じで、オキサリプラチンをイリノテカンと言うお薬に変えようと思っています。
ただ、この薬は、下痢を伴う事があるので、それを血液検査で知る事ができるから、その検査をして
結果見てスタートさせましょう。
なので、今日はできませんので、来週からどうですか?

お母さん
んー。ちょっと考えさせてもらえませんか?

🏥
はぁ…そうですかぁ…
このまま治療しないと、確実に悪くなりますよ。
ま、治療しないとおっしゃられても
saichanさんの主治医は、最後まで僕だと思っているので経過は見させていただきますけどね。

お母さん
それは、ありがとうございます。
もし、先生やご家族が、がんになられても、
やっぱり先生は、抗がん剤を勧められますか?

🏥
そうですね。
私は、もともとも化学者だったので、抗がん剤の知識もあるのでここの言い回し…こんなのだったかな??
僕は、そうしますね。

お母さん
なるほど…
家族にも同じようにすると言い切った!
この先生は、やっぱり良い先生だ!
無治療を選んでも、来るなとは言わない!!
けど、この先生は、本当に抗がん剤がいいと思われているんだなー
それは、それですごい事!
けど、私が無治療を選んで良くなれば、先生はどう思うんだろ?
こんな道もあるんだと信じてくれるだろうか
たまたま起きた奇跡としか思わないのかな〜
けど、目の前で復活劇を見てもらって
今後の治療の掛橋になれたら嬉しいな✨
無治療を選んだとしたら、ポートはどうなりますか?

🏥
ポートは置いておいた方がいいですね。
もし入院して栄養を取る時に、ポートがあると便利ですからねー

お母さん
んー。1年経ちますが、やっぱり邪魔でねー
シートベルトもあたるし、下着も普通のだと紐が当たって痛いし、リュックも背負えないし…
書きながら、ふと…
先生、悪くなる前提やんおーっ!

🏥
まー、取っても良いですけどね!
痩せてはるから余計に痛いんですよねー

じゃ、2週間後くらいに聞かせてもらえますか?
もし、無治療となるのならご主人とも話をさせてもらいたいので、一緒にきてください。
後になって、僕は治療して欲しかったのに!
となるのもアレなので

お母さん
わかりました。
2週間後は、予定があるので3週間後でもいいですか?

🏥
はぁ、そっかぁ…
予定があるなら仕方ないねー

と、終始私の発言にため息をつかれていました(笑)

私が抗がん剤を嫌がっているのを見てなのか
免疫療法の提案もありました!

キートルーダー

というもので、オプジーボと同じ様なもので
大腸癌に良きとされている免疫療法が保険適用になったとか⁉︎

ただ、それは全体の6%にしか効かないようで
取り出した腫瘍から遺伝子検査をすれば
効果があるかどうかがわかるらしく、
その検査も日数がいるそうなので、とりあえず検査だけさせてもらいたいとのこと。

その治療をするかどうかはよかに置いておき
検査だけお願いすることにしました。

初めて聞くもので、どんなものなのか知っておられる方いらっしゃれば、教えてもらえると嬉しいです✨

ここまで、淡々と書いてきましたが…
月曜日、ジワジワ夜になるに連れて
不安と恐怖に襲われていました滝汗

やっぱり私、もうダメなの?
抗がん剤、復活しないとダメ??
ここまで頑張ってきたけど…

凹んできたところに、こんな動画に出会いました
まだ途中までしか見れていないのですが、
やっぱり抗がん剤は怖い!
自分の身体が拒否している!

と、再起する事ができて、この出会いも
引き寄せだと嬉しくなりました✨

初め見た印象は、ちょっとガラの悪い人??
と思っちゃいましたが、話の内容は興味深々びっくり

これだけ訴えている人がいるのに、
どうして抗がん剤治療は、なくならないのか
不思議になりますね。

今後の治療の話を主人としました。
内心は不安もあっただろうけど、
落ち着いた雰囲気で聞いてくれて

自分の事やったら、俺は病院の先生を信じて
任せて治療してきたけど、今回は、命がかかってるんやから、お前のやりたい治療でいいんちゃうか
嫌な抗がん剤使っても、効果ないやろー

と言ってくれたんです!!
どちらかと言うと、抗がん剤推進派だったのに
私の気持ちを理解してくれた事に感謝✨
姉も、私の気持ちを色々伝えてくれていたようで、
そのお陰もあったかもしれません🙏

月曜日は、下がりましたが嘘のように再奮起でき
もう少しでマーカー値が4桁になりそうなくらいの
結果でしたが、体調は変わらず、排便も滞りなく
夜もよく眠れて問題ありませんウインク

ビタミンCで通っているクリニックの先生にも
検査結果を伝えたら、

見てても元気そうやし、元気ですよね?
それなら、全く心配ありませんよ!
この数値は、上がり下がりの激しいものですから
画像も、ほんの少し大きくなっているだけだし
いいんじゃないですか

と、画像もサラッと見る程度で、そう仰られました

リンパ球が低いので、どうしたらいいのかを
たずねたら

気分良く過ごす事ですねー

👆の動画でも話されていますが
笑う事が免疫力アップと

なので、笑うのがいいんですよねー

と返すと

怒ってもいいですよー
泣いてもいいし
兎に角、自分軸をずらさずに過ごせば

なるほど。
自分らしく、無理しない!
人に合わせない!
自分が嫌な事はしなければいい!
食べたいものがあれば食べればいい!
けど、なんが違うと思えば残せばいい!

そんな風に生きられたら、どんなに楽なのかなぁ

今まで、〇〇ねばならぬ。で生きてきて
人にどう思われるのか?とか考えてきた。

私の自分軸。
また、ちゃんと考えてみようかなー照れ

治療に悩みながら、犬の散歩に出ると
エンジェルナンバー👼も引き続き

信じて突き進め!
正しい選択ができてるよー!

と言ってくれています✨

自分の判断を信じて、勇気を持って
決断していきます👊

この判断を応援してくれる家族や、周りの人たちに
感謝して、これからも前向きに過ごして行きますおねがい

何日かかけて書いてしまい、長くなってしまいましたが、最後まで、お読みくださり、ありがとうございました😊

今夜は、満月🌕月食です✨
宇宙のパワーも有難く頂戴しまーす🙏