☆1泊2日の赤ちゃん連れ神戸・USJ旅行④〜南京町*神戸中華街☆ | HAWAII WEDDING & AFTER OUR HAPPY LIFE♡

HAWAII WEDDING & AFTER OUR HAPPY LIFE♡

2013年ハワイの地元教会で挙式♡
2014年フランス新婚旅行♡
2017年娘誕生♡
夫大好き♡な妻が綴る、家族の備忘録です。

出かけたのは、ホテルから徒歩6〜7分の場所にある、南京町(中華街)

{0E207CAC-5D11-4A10-8777-7C7DE97A7A4A}


この場所、まだ結婚する前に出かけた時にも撮った気がする
{1AD966E6-1150-47B5-960C-622E221F6739}
今は結婚して娘がいて・・・時の流れは速いね。。。




なんか牛がいたから一緒に
{E64DF745-8E95-4CAE-B489-7C168B98FE06}
娘はこの大きな牛に夢中




一通り回って見て、「具がもりもりサービス中」だとうたっていたお店で北京ダック小籠包を購入。



食べ歩きするつもりだったけど、

「中で食べていっていいよ。赤ちゃんいるから大変でしょ」

と店員さんが気遣ってくれたので、好意に甘えて座って食べさせていただきました。
{A7966603-52D3-499A-9CC3-352F6CB8C867}



前のめりな娘の真似をする主人
{6FE1D749-FCFE-4BF1-80D5-90975F51BE78}

{AC96E973-E35D-4871-854D-FE485539619E}
お味はというと・・・


ま、こういうのは当たらないというのが常ですね。。。

北京ダックを包む皮は紙みたいだし、もりもりなのは野菜だけで、ぜーんぜん美味しくないし。

味噌で誤魔化してる感満載




小籠包なんて、もってのほか。

皮は分厚くて口の中でうっとおしいし、アンも全然美味しくない



もともと屋台的な食べ物が苦手って事もあるけど、お料理はやっぱり、ちゃんとしたお店で食べて初めて美味しいって思えるんだろうな。



「美味しくないな」と感じた香港での北京ダックよりもさらにさらに劣ってた(当たり前か。。。)






中華街の真ん中にある広場のような所には、十二支の石像があったので、酉年の娘は酉とパチリ
{821788F6-1B9F-4B1F-9EBD-A7424173A3F0}

{0C819393-E1B4-4679-9846-526D46E49286}
香港でも同じようなことしたな。。。



ここの目の前にある豚まんのお店が、前に来た時も、この日最初にここに来た時も行列をなしてたんだけど、この時間はだいぶ行列が減っていたので並んでみました。
{E7F8ED87-CF25-4931-A900-03A52729694D}

{F830E31C-FFA4-4200-8395-DBB3BEFEFBC5}



お口直しです

{216D5CF7-5FE4-4972-A3EC-76FC9B442DC6}

{0A78DDC7-0051-4E38-AF03-AF6861D86093}
熱々で皮はモッチモチ。

アンは味が濃かったけどジューシーで、さっきのに比べたら美味しかった


喉が渇いたので、初めてのタピオカミルクティージュース
{C88FEA79-44C1-4277-9E32-247CFD20F427}

{4368B89E-7F45-41C3-A8B6-443792EEACA7}

{48CA7E38-C03C-4D04-915E-39E1091F5C7B}

うんタピオカ苦手


そして、ミルクティー自体も美味しくはなくてザーンネーン



食べ歩きって楽しいけど、やっぱそれなりだよね





横浜より小さく、長崎よりは広い。

個人的に、神戸の中華街は歩きやすくて良いです