365 days.
Amebaでブログを始めよう!






こんばんは





今日でとうとう8月も終わりです…!



人生最後の夏休みが終わってしまいました…笑




明日からまた早起きで満員電車に乗って
学校頑張ります……😣😣😣💦






と、言うことで。。。





髪の毛を黒染めしました❣




専門学生なのですが
学校が厳しくて絶対黒髪なのです…


ぎりっぎりまで
茶色い髪の毛を楽しみたかったので

今回はセルフヘアカラー
以前にもカラーするときに使ったことのある

泡カラー
(ナチュラルブラック)

{037C76C5-F03B-4CFC-93AF-A2C7D94928EC}

で、自分で夜中にせっせとやりました(笑)

初めて!自分でやったのですが!笑
(いつもはお父さんにやってもらってる。。)


公式サイトにも載ってるように

{A5890E38-DF04-4E1B-8EFB-E9885978471A}



ムラはほとんどなく仕上がりました💓








自分でやるのがだったので
ムラにならないか不安だったし
セルフだから痛むんだろうなー
って思ってたし、
セルフカラーしたにしては綺麗に染まって
カラーリング+紫外線+プール
などで髪の毛が少しパサついてたんですが
少しそれも治ってまとまりが
凄くよくなりました❗️😳😳


天使の輪もあります😇笑




秋は赤をポイントにしたメイクとか
カーキとかも使ってみたいなあ〜
って思ってたので黒髪にして正解!❤️
カラーのポイントメイクが
黒髪にとてもよく映えます…♡



泡カラー!
染めやすいのですが注意点⚠︎

新聞紙などを
敷いた上で行ってください

必ずです!本当に!
私はフローリングについてしまって
泣きそうになりました…😢


あとは、説明書の通りに行えばOKです♪


黒髪にしなくちゃだけど…
もっとナチュラルがいい!
って方は
ナチュラルブラウン
を、選ぶといいかもです👌

私は、就活もあるので
ナチュラルブラックを選んだのですが
結構真っ黒になります
私は35分ほどおいたのですが、
その時間を縮めたり長めにしたりなど
自分で調節して色の具合が見れるのは
セルフカラーの特権ですよね☺️
あと、お財布に優しいのも…!笑



他にもアッシュ系やピンク系など
泡カラーからは沢山種類がでてるのですが
泡でくしゃくしゃ〜!ってするだけで
凄く簡単に染まるので

初めてカラーしたいけど難しそう💭
色変えたいけど美容院高いしな💭

とか悩んでる人は是非一回でも
試してみることをオススメします☺️



よかったら使ってみてください!💓