✅2週間前のこと


「先生お世話になりました。私今日が最後なんです。」


え?今日?せめて先週声かけて

くれたら良かったのに…と思いました。


ロッカーで2人きりだったので

辞めてどうするの?と尋ねると


「別のところで正社員になります。」とのことでした。


ここには16年勤務。子供たちも大きくなったので、働き方を変えても大丈夫なのかな?と勝手に想像してます。


レッスン後帰る準備を終え、お財布👛だけ持ち近くのスーパーへ。


中をウロウロしても気の利いた商品ないのだわ。何をプレゼント🎁しようかしら?🤔


フルーツしかないかな。

🍑🍇🍒🍉など色々確認しましたが、あまり品質が良くない。


お値段は高くて品質今一で、数が少ないのは🙅子沢山家族には不向き。皆に行き渡る数入ってないとね。


結局ハウスみかんにしました🍊

それを買って包装もなく透明ビニールに入れ「○○スーパー産です💦」と言って手渡しして帰って来ました。


もう少し早く知らせてくれたら、もっと気の利いたプレゼントにしたのに😂


この人は、困っているとき必ず

「先生どうしました?」と声をかけてくれる人でした。


今の時代は忙しくしてると声かけるのも躊躇しちゃうのに、探し物とかしていると「何探してるのですか?」と言いながら、一緒に探してくれたりする優しい人でした。


16年の絆🤝お互いそれぞれの場所で頑張りましょう✊



✅ココ数日後頭部の髪の毛の多さが気になり、連日すきバサミでチョキチョキ切っていて✂


昨日などは入浴前に切ったのに、出て来ても切りたくなって再びチョキチョキ✂。


結局また髪の毛落とすのにシャワー🚿かけました。今日も入浴前後にチョキチョキ✂こういうことは面倒とも思わずマメにやります🫘🫛


一応伸ばしてます😂


すきバサミ切れ味の悪いのをずーっと使用してます。数年前100円ショップで購入し普通に使ったら、使ったら😱😮😦😧😨😰髪の毛がなくなった🫨🫨🫨🫨🫨🫨多分50%以上のすきバサミだったのだろう?それにしてもすきバサミは、皆同じように切れると思ったので全く知らないで使ったのだ。15-20%ぐらいのが欲しかった😣チャンチャン😮‍💨


✅ピンピンコロリが理想だったけど、熱中症でコロリとならないよう気を付けないといけない時代もやもや


連日隣町が最高気温となってるようで、今日はバンバンニュースで取り上げられています📺


この暑さで屋根についてる太陽光発電燃えませんか?


その隣町にある大型ショッピングモールにユニクロが入るらしい。すでに入っていますが、とにかく遠い場所にあり、私も1回ぐらいしか行ったことありません。駅から手前の敷地に出来るようだ。


コロナ禍からは、強い企業が店舗数増やしてますね。どんどん閉店になりオープンしたかと思えば、え?またスタバ🧜‍♀


え?ここもスタバ🧜

スタバスタバスタバで6軒もあるんです😱ビックリ💦ショッピングモール