手術したのは右肩ですが、1年

経過の段階で右肩より左肩が

怪しく、ときに痛く、ギコギコ

するような日々が続いてたな。


ずっと酷使してた左腕

右肩をかばって荷物持ち過ぎ

使い過ぎ、ヘバーデン結節まで

なってしまった可哀相な左側。


ずっと気になっていた左肩が

どうにか気にもならなくなり

これで両手が手術前のように

使うことが出来てることに気付く。


このような肩なら、出来ない 

だろうな~と思っていた

クロールもやれる!そんな状態です🤭


実際クロールを試すことは

出来ないですけど😅


しかし肩を意識することが

なくなったのには他に理由あり。


そう、肩より目のが気になって

いるからですかね😅


今調子悪いのは👀目ですが、

今日の検診でドクターと話し

安心しました。


肩も目もヘバーデン結節の指も

現状維持の経過観察という

死ぬまで経過観察ですが

それプラスアキレス腱炎が

爆発しないか用心しながら

毎日歩いてチェックしてます。


チェックのしようがないのが

認知症予備軍の私。今のところ

仕事がお客様と私の予防と

なっています。そう信じます!


運動しながら脳トレは

相当な刺激にはなると思いますし、プラス喋り通しと表情筋

使ってずっと笑ってますし

かなりの予防にはなってますが

家では無表情で、まるで

正反対の生活。


お客様より私のが進行したら大変。職場が分からなくなったら辞めます🤣え?そこまで働くの?そうです。それが来月になるのか来年か再来年…もっと先になるか分かりませんが


認知症、25年に700万人

厚労省推計、65歳以上の5人に1人


しかも25年かけて少しずつ

進行するらしい。

仮に20年前から発症してたら

5年後あたりから症状が出ることになります。


乙女の頃には考えもしなかった

様々なことが、身の回りでは

当たり前になっていますし、

それが自分にも当てはまる。


高齢者ってスゴイね🤯


孫は生きるために生まれて来て、ばぁばは、納得の行く死に方をしたく生きてる🤣


誕生したその孫は…まるで

ヒナのようで😱それが人間の

赤ちゃんに変身したのです。

こんな感動的な経験は、誰でも

出来るものではないと思います。


娘の試練もこれからが本番ですが、良く頑張ってると思います。

何もかも経験。魂を磨くのは

その経験だけなんです。


腱板断裂から話題はズレましたが、今生は1つ1つ乗り越えて生きて行くのですね♡


色々教えてくれてありがとうオバケ