ただいま〜🥳

メジャー終了時間によって

今日のスケジュールが決まる😂

勝つと思ったのに…負けた😣


お昼15分前


すぐ病院に行き、今年の 

健康診断の予約しました。

月曜日の朝は、人が溢れて

いるので避けてこの時間が穴場。


引っ越して来たこの地域は

肺がん検診が組み込まれてなく

昨年はやらなかったのですが

今年はオプションつけて

やることにしました。

タバコもお酒も飲まないが

気になるのでやってみる。


胃カメラは昨年鼻から初めて

やってみましたが、口からより

かなり楽だったので鼻からに

しましたが、「昨年口からですよ!」と言われ😱


もぅ、どっちでやったか忘れて

いたのか?でも楽だったんだよな〜ゲボゲボしなかった記憶


年寄りの思い込みか?


すると少しして、「昨年は鼻からでした」と。思い込みではなかった〜😂


今年から乳がん検診も可能と

なったようですが、子宮がん検診は不可とのことで両方可能な

保健センターに希望日を書いて

ハガキを出しました。


保健センターは何処だ?

調べると家から徒歩で16分

しかも駅反対側に歩き

左手にある。

引っ越して来てから必要な

場所にしか行かないので

そんな施設が近くにあるとは👍


とりあえず健康診断9月に

予約完了。本当は誕生月に

したかったのですが、9月末迄に終わらせないといけないらしい。


予約完了し、書類を玄関に置き

すぐ自転車でいつものスーパー

ではなく、自転車の空気入れがある離れた店舗へ🚲


空気を入れるだけなのに

裏道通ってその場所に向かうが

迷子になった😱10分で着く

はずが、30分ぐるぐる🌀

汗かいた〜💦そしてお尻痛い!


実はコタツテーブル生活に

なってから尾骨が痛いし

足腰が弱くなるばかり😱

お尻は自転車に乗るのも苦痛🥴

姿勢を正し腹筋引き上げ

座らないといけないので

その点は良いのかしら?😂


季節が変わったので椅子生活に

戻るので、これからは安心です。


今日は空気入れだけなので

小さなポーチしか

持たなかったのですが、

シャトレーゼの前を通ったら

寄りたくなり物色目目


娘宅に送ってあげよう🎏セット

その他を購入。小さなポーチ

しか持って来なかったので

手提げ買いました。常に携帯

してないとダメですね😞

3円がもったいない😂


帰宅して布団や洗濯物入れて

もぅヘロヘロ💦今日も暑い日で

これ以上暑くはなって欲しくないな。


今年の夏はどれだけ暑くなるのだろう?🥵