生活費が30,000円を超える方のプチ生活術 | 「食はいのち」

「食はいのち」

健全な食生活をすごす為のワンポイント情報ブログ☆

今日も日差しが強く暑いですね。

車のエアコンフル稼働状態のKAZUです。

皆さんはクレジットカードはお持ちですか?

私は自分がクレジットカードを持つ事に
抵抗を持っていましたが、現在はその便利さを実感しています。

社会人となり、ある程度自分で使える様になると
色々な所で、カードを作りませんかと誘いをうけますが

カードに対して、良いイメージがなかったなので
あらゆる勧誘を断ったいましたが

高速道路の休日特別割り引きなどに惹かれ
ETCを付ける際に、ETCカードと合わせクレジットカードも
作る事になりました。

この時、ネットなど買い物をする事があったので
作ったカードは楽天カードでした。

カードを作っても、
現金主義が強かったのでカードはほとんど使用しませんでした。

しかし、ある日テレビを見ていたら
カードのポイントだけで旅行などをしている人の特集をみて
事をきっかけに、私もそれにならいポイントを貯める事にしました。

まず、一人暮らしをしていたので
生活費にかかる支払いでカード決済ができるものは
全てカード決済にしました。

・携帯代金
・食費
・公共料金
・ガソリン代&車の維持費
・ETC代金

固定で支払う部分をカードに決済にする事で
オモシロい様にポイントがたまり、当時の最高ランクであった
プラチナ会員に簡単になる事ができました。

現在は一人暮らしから
実家暮らしになったので、毎月の使用額は大幅に
少なくなりましたが、それでもプラチナ会員を維持できています。

$「食はいのち」

プラチナ会員になると最低でも年間3000ポイント以上が
付与されるとおもいます。

今年の4月に2000ポイント程使用しましたが
5ヶ月で1500ポイント以上たまっています。

$「食はいのち」


そして、つい最近
楽天カードに新しいランク、ダイヤモンドランクが加わりました。

新しいランクを見た時、これま最上位ランクを獲得してきた
自分としては、ダイヤモンドランクを狙いたいという心理に
かりたたれましたが…

現実的に、ダイヤモンドランクを獲得する程の
使用頻度、使用額はつかうことはありませんが

一人暮らしをしていた当時であれば
ダイヤモンドランクも可能だと思いましたが

実家暮らしでは、それほど金額は使う事はありませんが

一人暮らしの方
家計を預かる方であれば、ダイヤモンド会員も狙えると思います。

ダイヤモンド会員限定の特典もありますし
何より、普段の支出の中をカード決済に切り替えるだけで
ポイントを貯まり、ちょっとしたお小遣いにもなるり

今、楽天カードを申し込むと2000ポイント付与されます。

今カードを作ろうとしている方は
ポイントが付与されるものオススメです。

楽天カード詳細はコチラ