久しぶりの投稿です😅


昨夜、投稿したのに間違って削除してしまって💦

再度やり直し




短大の時の友達が大阪から東京に引っ越す事になって
仲良しで集まろうって話してたら

緊急事態も解除され

エクシブ有馬離宮に
急遽集まる事に
(仲間の一人がエクシブの会員権を持ってて予約入れてくれました。)

私一人離れているので
🚙で3時間余り
コロナで2年ぶりの🚙遠出での関西です。


1日目は次男宅で一泊 
焼肉をご馳走して貰いました



2日目
お昼2時に、エクシブ有馬離宮で待ち合わせ
次男宅から🚙で約40分



私が早くに着いてロビーで待ってると
エクシブ会員のお母さんMが次に到着

ロビーの奥の部屋に通されチェックイン
(会員って、特別扱いなのね🤫)

後の2人は、阪急電車の事故があったとかで
有馬駅まで🚙でお迎えに

有馬の街並みを少し歩き
お母さんMのオススメのお店



唯一手焼きの三津森本舗で炭酸煎餅🫓

きんせん堂で金色豆コインたち

お土産購入


2人と合流して
4人揃って有馬離宮ラウンジで☕️ティータイム
(ここも会員特権?無料😉)

2年ぶりに会った4人だけど
いつも会ってる感じで遠慮無く話が弾むわ😄

お部屋はSE(スイート)クラスキラキラ
ベッドルームは2部屋
お風呂は、ジャグジー
メチャメチャ広くて綺麗キラキラ



[エクシブ有馬離宮|Stype 2bedルーム|リビング]リンクgrt.jp

(HPより360°パノラマビュー)





夕食は、和食・中華・イタリアンから選べるらしいけど

お洒落なイタリアンを予約してくれてた

まずはワイン🍾から

Deliciousで美味🥰

大満足🥰


レストランから見た中庭



部屋に戻って

いざ、温泉♨️


(HPより引用)


久しぶりの温泉♨️

これ、また凄〜く良い⭐️

特に写真の金泉♨️が体全体が癒される〜☺️

また、また、久しぶりにサウナも堪能☺️


部屋に戻り

持参した🥃ハイボールで部屋飲み

話が弾むわ弾むわ😆

気がつけば夜中の3時過ぎ😲❗️

ベッドに入ってもなかなか寝付けず🥱



朝は8時に起きて

♨️朝湯

(折角だから、何度でも♨️入りたい😚)


朝食は和食を予約してくれて


上品な味付けで美味しくたっぷり頂きました😄


ゆっくりして

12時にチェックアウトして

ラウンジで☕️ティータイム


年あけての再会を約束して

13時ホテル前で解散



私は、🚙中国道西宮北ICから高速に乗り

3時間半を走り帰路に着きました




気を遣わず

全くストレス無く

何でも話が出来る友達 👩‍❤️‍👩 👩‍❤️‍👩




行く前は、🚙での遠出に少し躊躇いもあったけど…

行って良かった

久しぶりにリフレッシュ出来ました🥰