こんにちは、平社員Мです。

鳴門市撫養町木津の『焼き菓子専門 カミナリ』さん。

以前、フォローさせて頂いているTritonさんのブログで一度行ってみたいなと思っていて、妻と娘に「こんな店があるよ」と言うと乗ってきたのでついに行って来ました。

国道11号にある人気の道の駅『くるくるなると』を北に1kmくらいの場所なんですけど道路標識にある「ドイツ館」の方に高架を降ります。


2023年7月オープンのお店ですが、記事の通り外観はまさしく倉庫。築60年の倉庫をリノベーションされたとか。
しかも看板も壁面に小さく『カミナリ』と書かれているだけで、メインの通りなわけでもなく、分かりにくい。知らない人は気付かず素通りするであろうシチュエーション。



でも人気らしく、閉店時間を待たずに売り切れる事も多い様なので開店時間に合わせて出発し、まさに店主がお店を開けようとされているタイミングで到着。



駐車場はお店の前に1台なのかな。聞くと「前の歩道に止めてください」との事。店主は工業関係のお仕事を退職後、趣味の焼き菓子づくりを本業にされたとの事で、店名は頑固親父から『カミナリ』と奥様が命名されたとか。

 



入店し、レモンケーキ×2、レモンシフォンケーキ×2、プリン×4(いずれも300円)を購入しました。着色料不使用、黄身が濃厚な「小林ゴールドエッグ」の「千寿菊」を使用されるなどこだわりが感じられ、家族4人で美味しく頂きました。



美味しかった以外の詳しいことは僕は分からないので(笑)、その辺はリブログさせて頂いたTritonさんのブログをご覧ください。

 

★好み度:4.5/5

鳴門市撫養町木津826-3
☎090-7786-8100
11:00~15:00(売切次第終了)
定休日/水・木・金曜日
駐車場/1台