こんにちは、О部長です。

こちら『まる福』さんは、徳島市川内町の有名な人気店。

 



外観、店内装飾等がタウン情報誌で取り上げられるインパクトのある仕様で、行った人も多いだろう。
逆に入りにくいと躊躇する人もいるかも知れない。

 



店内は画像のように木材をメインにした1950年代風?の仕様になっていて、徳島では類を見ない雰囲気である。

ところがラーメンに関しては、麺もスープもいたって普通の味で個性的と言うものでは無く感じた。


チャーシュー麺 中 950円

トッピングのメンマは濃い味が付いてかなり美味しいが、器いっぱいに盛られたチャーシューにはあまり味が無く、これはあえてそういう仕様かなとも思う。

12時を過ぎた頃には客が次々と来店して、広い店内が満席近くなった。

券売機でのチケット注文だが、メニューポスターも横に貼られていて、注文品に悩みはしない。親切である。



ラーメン、割り箸、お手拭きがお椀に乗せて出てくるのは清潔感と高級感が際立つ。

しかし人気店なので今更変える必要性は無いと思うが、例えばチャーシューの味の濃さを3枚変えた仕様にするとか、ブリキのオモチャやレトロ映画のポスターを飾るとか更にマニアックにすれば無敵の店になるかも知れないであろう。

ごちそうさまでした。

★好み度:3.5/5

徳島市川内町大松402
☎088-665-2723
11:00~23:00
年中無休
店内の座席数:50席
駐車場:30台