どうも、平社員Мの息子、D祐です。

今回は初の連チャン、よく行くおなじみのラーメン屋『中華そば田村』さんを紹介します。



こちらは様々な期間限定ラーメンを出されています。

 

今回はその中の一つ、「深海魚の塩そば」。

ラーメンの出汁としてはかなり珍しい、クロシビカマスを使用とのこと。

店先でその文言を見てから、一体どのようなラーメンなのか興味津々。

期待と不安に胸を膨らませていると、遂に着丼!


深海魚の塩そば 1080円+ごはん小 130円

こげ茶色に濁ったスープが、否が応でも旨味を感じさせるビジュアルです!

いただきます!

まずスープを飲んでみると、カマスの風味が存分に味わえる、ちょっと苦みの効いた奥深い味わいのスープ。

コッテリしたような見た目ながら、実際はスイスイいける喉に優しい味。

そこに細麺がしっかりと存在感を見せ、良き調和を奏でてくれます!

またこの優しい味わいのラーメンながらごはんとの相性も良く、ごはんの甘みを引き出してくれるタイプのラーメンでした!

様々な顔を見せる『田村』さんのラーメンの中でも、独自性の高い深海魚そば。

しかとその魅力、味わうことが出来ました!

それではまた次杯、お楽しみに~!

★好み度:3.6/5

徳島県板野郡北島町鯛浜字大西108-1
☎088-698-5343
11:00~21:00 ※売り切れ次第閉店
定休日:木曜日(祝日の場合は翌日の金曜日が休み)
駐車場:9台
店内の座席数:16席


●中華そば田村さんのHP
https://tamura-men.com/