どうも、平社員Мの息子、D祐です。

父とはまた別に徳島の様々なラーメン屋を巡っており、本日もまた新たな一杯を発見しました。

それは、「徳島泡らぁ麺 堂の浦」さん。



鳴門や徳島駅前にいくつかの店舗を出している、鯛塩ラーメンの有名な店「堂の浦」さんが、鳴門にあった店舗を藍住に移し、出すラーメンの種類を増やして新店としてオープンさせたお店です。

何やら泡を立たせた豚骨醤油ラーメンがあるらしく、これまで徳島駅前等で食べてきた堂の浦とはまた趣の違った店なのかもと期待しながら、早速入店。



アンティークな内装の店内でラーメンを待っていると、遂に着丼。


徳島泡らぁ麺 醤油+煮卵・バラ肉+めし 1150円

見た目はラーメンというよりはカプチーノを彷彿とさせるような姿。

さて、味は…。

濃密!でもくどくない!

ズズズッとスープを啜った時の第一印象がこれ。

豚骨の風味はしっかり感じ、泡を立たせたクリーミーな質感でしたが、それでいて食べる手が止まることはなく、オシャレなガッツリ麺を食べているといった感覚!



寒いこの時期に、心も体もゆっくりとポカポカにしてくれるような、温かさの溢れるラーメンでした!ごちそうさまでした!

入店の時もそうでしたが、帰り際も何人かお客さんが並んでおり、オープンしてからそれほど経っていないにもかかわらず、その人気を肌で感じ取ることが出来ました。



満足感の高い、良きラーメン屋でした!

それではまた次杯、お楽しみに~!

★好み度:4.3/5

徳島県板野郡藍住町奥野猪熊71-1
☎090-5713-4085
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:木曜日
座席数:23席(カウンター、テーブル、座敷)
駐車場:12台