どうも、平社員Мの息子、D祐です。

今回ご紹介する店がこちら、香川県高松市に本店をかまえる麺屋 軌跡さん!

徳島にも出店され、シックな外装で綺麗な店構えです。

 



ここの名物は鯛塩ラーメン。

看板のクリアなスープの画像を見て、否が応でも期待が高まってきます。

また、ここは炒飯も美味しいと聞き、これは是非頼まなくてはと心待ちで入店。

席に着くと早速店員さんが、荷物を置く場所や注文方法を教えてくれたりと既に好ポイント。

接客の良さで、早くも気持ちよく食事が出来るなとワクワクしてきました。

注文は席にあるタブレット端末で選びます。

 



そして着丼!さあ、どういう味なのか…いざ!


鯛塩ラーメン880円+大盛り120円+味玉120円、ランチ炒飯450円


鯛塩ラーメンは画像を見て想像した通り、かなりクリアな味わい。

ただそれでいて意外とまろやかで、甘みも感じられました。

じっくりと出汁を取ったことにより、深みのある味わいに仕上がっています。

更に丼の端にあるすだちと柚子胡椒を加えると、味が一変!

 



一気に強烈な味に変貌しますが、これもまた良し!

一度で二度楽しめる、お得なラーメンです!

そして、美味しいと聞いていた炒飯を一口・・・こ、これは!

 



ガッツリとラードが効いているタイプの炒飯で、あっさりさっぱりの鯛塩ラーメンとの相性は抜群!

中々これほど濃密なタイプの炒飯にはお目にかかれないので、貴重な体験で幸福ならぬ口福!

鯛塩ラーメンの店ということであっさり味の体験になるかと思いきや、まさかの炒飯によるこってりの体験も楽しめて一石二鳥!

非常に美味でした!ごちそうさまでした!

 



★好み度:4.3/5

 

最後に、フォローさせて頂いて、いつも楽しく拝見させて頂いている、モットさんも先日、麺屋軌跡にについて書かれていたので、お初で恐縮ですがリブログというものをさせていただきたいと思います。


それではまた次杯、お楽しみに~!

徳島県板野郡藍住町住吉字神蔵46-4
☎088-679-6334
11:00~25:00
定休日:木曜日
駐車場:16台