貂蝉の話で、

 

 

張飛:「時代考証的に言って、これは絶世の美女です」

 

劉備:「時代考証的美女?・・・・なるほどそういうこと?」

 

この際、「時代考証的美女」に関しては脇にどけます。

話ししだすと際限がなくなりますので・・・・・・。

 

但し・・・・・

 

逆ってないですよね?

 

「時代考証的イケメンってどんなの???」

 

うーん・・・・・

時代考証的美女は話題に上がるけど、時代考証的美男子ってなかなか話題に上がらない気がするのですよねー・・・・・。

三国志のイケメンと言えば

周瑜

趙雲

馬超

・・・・・・

但し、この時代の「イケメン」の容姿端麗の「容姿端麗」がどのくらいなのかわかりません。

む~・・・・・・

女性の容姿に関してあーのこーのいうなら、男性の容姿の遍歴も書くべき・・・・というか調べるべきでは?とか思ったらだめですか?